2009年01月16日

ダイエット[164日目]、ロイズの生チョコ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:35.0%
BMI:25.5
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
しめじとエリンギ入りの牛すじ煮込み丼、ほうれん草のおひたし、カブと油揚げの味噌汁、緑茶
夕食
いわしハンバーグ、ベビーリーフとハムとキャベツのサラダ、ご飯、ワカメと車麩の味噌汁
おやつ
ロイズの生チョコ(シャンパン)2粒、みかん1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

最近はまってるロイズの生チョコ(シャンパン)。
この生チョコを運動前に2粒ほど食べてます。
なめらかな口どけとシャンパン(ピエール ミニョン)のハーモニーが最高♪
花畑牧場の生キャラメルよりずっと前から有名なので、知ってる方も多いと思いますが北海道の会社が製造販売しています。
北海道ってホントおいしいものがいっぱいですね。

1粒何カロリーなんだろう?
すごくおいしいのでバクバクいきたいところですが、そこは我慢。

もうすぐ1箱、終りです。
もう1箱買いたいけど、そこは我慢。

家の冷蔵庫の中には、まだまだチョコや菓子が貯蔵されています。
来月はバレンタインデーもあるっていうのに、どうやって消費しよう。(旦那のバレンタインチョコも食べる気か〜い)

来月はチビちゃんの誕生日もあります。
(家族でケーキを1ホール食べる予定)

ここのところ全然体重減らないし、生チョコに舌鼓してる場合じゃない!?

【昨日のWii Fit】
バランス年齢29歳
1日の運動貯金1時間1分(トータル運動貯金60時間23分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:8099歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。

posted by めたりす at 09:06| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ダイエット[163日目]、白湯ダイエットの感想

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:35.5%
BMI:25.5
食事
朝食
バナナ1本、白湯
昼食
味噌煮込みうどん、緑茶
夕食
納豆、牛サーロイン少々、ほうれん草のおひたし、ハムとベビーリーフとキャベツのサラダ、カブと油揚げの味噌汁
おやつ
コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日、試してみた「白湯ダイエット」ですが・・・キツかったです。
白湯ってまずい・・・。ふらふら

水をコップ1杯なら苦なく飲めますが、白湯マグカップ1杯は毎日続けられる気がしません。
同じ水なのに・・・。
沸騰して酸素とか空気が抜けちゃってるからおいしくないのかな?

ということで「白湯ダイエット」は昨日1日で終了です。
たった1日で言うのも何ですが、効果も感じられませんでした。

代謝を上げるという点では、朝ホットコーヒー喫茶店を飲む方がいいような気がします。
カフェインが代謝UPをアシストしてくれるし、何よりも心が安らぎます♪
「コーヒーダイエット」なんてのもあるくらいですし黒ハート

昨日は久しぶりに1万歩突破ダッシュ(走り出すさま)
Wii Fitでもしっかり運動しました!
だけど体重は停滞中。(というか微増)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、こういうときもありますよね。
停滞期を耐えた後は、スッと体重が落ちてくれるはず。

がんばるぞ〜!!!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢32歳
1日の運動貯金1時間2分(トータル運動貯金59時間22分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:11410歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:26| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ダイエット[162日目]、白湯ダイエット

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:35.0%
BMI:25.5
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
チキンハンバーグ、しめじとキャベツの炒め物、ご飯、緑茶
夕食
ちゃんこ鍋(豚肉、鶏だんご、白菜、ゴボウ、ニンジン、長ねぎ、しらたき、えのき、しいたけ、ひらたけ)、ご飯
おやつ
みかん2個、ロイズの生チョコ(シャンパン)1粒、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

芸能人の間で「白湯ダイエット」がはやっているそうです。

ソース→Infoseek ニュース 白湯ダイエットにハマる面々

方法は「朝、マグカップ1杯の白湯を10分くらいかけて丁寧に飲む」。
これだけ。

適温は体温より少し高めの40〜50度。
ミネラルウオーターベストだけど水道水でもOK。

時間をかけて白湯を飲むことで体が温まって血液循環がよくなるそうです。
その結果、脂肪が燃焼して新陳代謝が活発化。
二日酔いにも効くし、便秘症にも効果があるとか。

めたりすは今、朝はバナナと一緒に常温の水を飲んでますが、この常温水を白湯にするだけでダイエット効果がUPするかも!?

ということで、さっそく今朝から試してみることにしました。
ここ5日ほど55kg前後をウロウロ停滞中なんですが、効果のほどは果たして?

【昨日のWii Fit】
バランス年齢26歳
1日の運動貯金1時間2分(トータル運動貯金58時間20分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:6141歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:33| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ダイエット[161日目]、モズがいる

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.2kg
体脂肪率:35.0%
BMI:25.5
食事
朝食
バナナ1本、ピザ
昼食
がめ煮、ご飯、緑茶
夕食
緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、岩のりと椎茸の佃煮、ブロッコリーとレタスのサラダ、ご飯、ワカメと麩の味噌汁
おやつ
アーモンドチョコ1粒、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

めたりすの家にはみかんの木の苗木や花水木の木があります。
先月、その木にすごいものを発見しました。

イナゴ(2匹)とカエル(1匹)が枝に突き刺さってミイラ化してたんです!!がく〜(落胆した顔)
(グロテスクなので写真は自粛)

これって、やっぱり早贄(はやにえ)ですよね!?
とらえた獲物を枝に突き刺しておくというモズの早贄。
(昔「動物のお医者さん」というマンガで読みました。)

ということは、めたりすの家の近くにモズが住んでいる!

でも早贄ってエサを刺した場所を忘れて結局そのままっていうパターンが多いのよね?と思ってたら・・・。

いつの間にかイナゴが1匹、半分食された形跡がありました。
ちゃんと覚えてたんですね〜。

餌が豊富な時期に一気に食べずにとっておくなんて、モズって利口。
私もお年賀でいただいたお菓子やチョコがいっぱいあるからって一気に食べずにちょっとずつ消費しなくちゃ。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢33歳
1日の運動貯金1時間1分(トータル運動貯金57時間18分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:8733歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←ランキング参加中です。
「動物のお医者さん」なつかし〜という方もそうでない方も応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by めたりす at 09:57| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ダイエット[160日目]、いちご大好き!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:35.5%
BMI:25.5
食事
朝食
バナナ、ピザ、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
しめじとハムとほうれん草とブロッコリーの豆乳クリームスパゲティ、トマトとベビーリーフとレタスとカニカマのサラダ、緑茶
夕食
鮪の刺身、がめ煮、ご飯、漬物、いちご7粒
おやつ
ロイズの生チョコ(シャンパン)2個、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

我が家はイチゴが大好きです。
うちの旦那はフルーツをあまり食べない人なんだけどイチゴは別格。
(あっ、イチゴはフルーツじゃなくて野菜でしたっけ。)
皮を剥く必要もないし、バクバク食べられるところがいいんでしょうね〜。

イチゴはビタミンCが豊富♪
1粒でレモン半個分のビタミンCが含まれてるそうです。
とってもお肌にいい食べ物なんですよね!

肌荒れ気味だったこともあり、昨夜はイチゴをいっぱい食べちゃいました♪

うちのチビちゃんもイチゴ大好き!
旦那はプレステ3のグランツーリスモ5に夢中になってる間に、テーブルの上に置いといた自分のイチゴをたくさんチビちゃんに食べられてショック受けてました。(笑)

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のシカタイプ
歩数:4038歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
タグ:ダイエット
posted by めたりす at 11:19| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

ダイエット[159日目]、ダイエットのデメリット

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.0kg
体脂肪率:36.0%
BMI:25.5
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
磯辺餅1個、おしるこ(餅1個)、緑茶
夕食
鶏の竜田揚げおろしポン酢がけ、トマトとベビーリーフとレタスのサラダ、ご飯、ワカメと油揚げの味噌汁、ゴールドキウイ2分の1個
おやつ
ロイズの生チョコ(シャンパン)2個、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日の記事では皆さんからお褒めのコメントをいただき、うれしはずかしのめたりすです。
でも、いいことばかりじゃないんですよ〜。
認めたくないけど悲しい現実もあります。

・・・胸のサイズが1カップ分、サイズダウンしつつある!がく〜(落胆した顔)

MAX時から全体で15kgくらい脂肪を落としてますから。
胸の脂肪だけ減らないなんて・・・そう上手くいくもんじゃないですね。

太って胸もサイズアップしてたので元のサイズに戻ってきたというだけというのもありますが。。。

でも、これ以上胸のサイズは落としたくないぞ!

食べて、運動する!!
やっぱりこれですかね!?
久しぶりに昨日はWii Fitをしっかりやりました。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢27歳
1日の運動貯金1時間1分(トータル運動貯金56時間17分)
昨日のWii Fitの実施メニューを公開!
・<ヨガ>三日月のポーズ
・<ヨガ>英雄のポーズ
・<ヨガ>腰かけのポーズ
・<筋トレ>片足バランスウォーク(左右6回)
・<筋トレ>腕立て&横バランス(10回)
・<筋トレ>ランジ(左右15回)
・<筋トレ>アーム&レッグレイズ(左右10回)
・<筋トレ>ジャックナイフ(20回)
・<有酸素運動>リズムボクシング(超上級)
・<有酸素運動>燃焼フープダンス(3分)
・<有酸素運動>ながら踏み台(10分)
・<有酸素運動>ジョギング(島1周、約10分)
・<ヨガ>太陽礼拝
・<ヨガ>ダンスのポーズ
・<ヨガ>やしの木のポーズ

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:7650歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 10:17| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ダイエット[158日目]、体重の5%以下

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.8kg
体脂肪率:36.0%
BMI:25.4
食事
朝食
バナナ、カップケーキ、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
ビーフシチュー、ベビーリーフとレタスのサラダ、ご飯、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
夕食
肉じゃが、トマトとベビーリーフとレタスのサラダ、ご飯
おやつ
ポテトチップ、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

一気に54kg台に突入しました〜!
間違いじゃないかと思って、場所を変えたりして5回も測りなおしちゃいましたよ〜!
体脂肪は高いんですが。

ここにきて急激な体重減。
おやつのプリングルスを食べ過ぎ(3分の1缶くらい)たので、夕食のご飯をごく少量にし肉じゃがのジャガイモもほとんど入れなかったんですが・・・。
夜の炭水化物を減らすだけでこんなに効果があるものですかね!?
あと、コーヒーの飲みすぎでお腹がゆるくなりました。
お通じがよかったこともあるんでしょうね。

第2目標の52kgまであと2.8kg。
ここらで52kg以下にする期限を掲げたいと思います。


2月20日までに52kg以下にするぞ〜!


今まで1ヶ月3kg減くらいできたので、それに比べたらちょっと遅いペースです。
でも今までの調子で体重落としてたら1か月で体重の5%以上減ることになるので、オーバーワーク気味になっちゃうんです。

1か月の体重減の目安は5%以下。
健康的でリバウンドしない体でいるためには、急激な痩せは禁物ですよね。

ということで、2月20日まで早すぎず遅すぎずを目標にいきたいと思います!

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のヒツジタイプ
歩数:1509歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
タグ:ダイエット
posted by めたりす at 09:29| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ダイエット[157日目]、初雪?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.6kg
体脂肪率:35.0%
BMI:25.7
食事
朝食
コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
【外食】チーズバーガー、フライドポテト、チキンナゲット2ピース、コーヒー(砂糖・ミルク入)
夕食
豚しゃぶ(豚肉・白菜・長ねぎ・人参・シイタケ・エノキ・しらたき)、ご飯
おやつ
なし
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

今日は関東地方の平野部で今シーズン初の積雪があると、天気予報で言っていましたが・・・。
シトシト雨雨。
なんだか拍子抜けです。

チビちゃんは雪だるま雪が作れず残念でしたが、関東で雪が積もったら交通機関が混乱するのでこれでよかったんでしょうね。

雪のスポーツといえばスキーですが、正月休みにスポーツ用品店をのぞいてみて愕然としました!

今のスキーって板が短いんですね!がく〜(落胆した顔)

男性用でも163cmとか。
昔は身長+10数cmと言われてたのに。
いつからこうなったんですか!?
しかも板の幅も広くなってる!
スキーウェアもシックな色合いでおしゃれです。

10年くらい前に買った私の板とウェアじゃ、時代遅れ過ぎ・・・。
もしかして、たとえ昔のウェア着れるくらい痩せてもスキー場に着ていけません?

かと言って1シーズン1回くらいしか使いそうもない者にとって、板とウェアはかなり高い買い物。ふらふら


今のスキー場って本当にみんな、あんなに短くて幅広の板はいてるんですか!?
昔の細くて長い板でも平気?

悩みます〜。


【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
夜型のヒツジタイプ
歩数:2807歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
タグ:ダイエット
posted by めたりす at 09:33| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ダイエット[156日目]、正月モード終了

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:35.5%
BMI:25.8
食事
朝食
バナナ、焼き菓子1個
昼食
クリームシチュー、ご飯
夕食
玉子焼き、納豆、キャベツとハムのサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁
おやつ
カステラ1切、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

ご無沙汰してました〜!
1週間もブログさぼってました。m(_ _)m

7日に更新予定と書いたのにお待たせしちゃってすみません。
1月2日〜8日分のダイエット記録を本日まとめてUPしました。
ダイエットグラフの関係上、日付(投稿時間が00:00)をさかのぽってUPしてます。

今年は結構忙しいお正月でした。
旦那の実家に行ったり、自分の実家に行ったり。(これは例年のこと)
もらったお年玉でチビちゃんのおもちゃを買いに行ったものの、お目当ての品がどこの店も売り切れで、店を転々と探し回ったり。
初詣に行ったり、凧を作って凧揚げしたり、コマ回しをしたり。
幼稚園の新年のおまつりに行って餅つきとかしたり。
仕事の方でも年末で辞めた従業員方の労働保険やら何やらの手続き書類を作ったり。

食事もたくさん食べました!
実家に行くと、座ったままで「食べて、食べて」と次々料理が出て至れりつくせり。
体重の方はずっと56s付近をウロウロ。
食べすぎたなと思ったら翌日3食のうちのどこかで調整してたので、なんとか現状維持。

しかし長い正月モードになってしまいました。
Wii Fitで運動したのは2日間だけ。
年末にGETしたプレステ3は、ちょっとだけやりましたがレーシングゲームはどうも苦手で・・・。主に旦那が遊んでました。
私はやっぱり体を動かすゲームの方がいいな〜。

これからまた気を引き締めてがんばります!


【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のヒツジタイプ
歩数:1230歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
タグ:ダイエット
posted by めたりす at 15:07| 普通普通| Comment(3) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ダイエット[155日目]、記録

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:35.0%
BMI:26.0
食事
朝食
バナナ、水
昼食
【外食】磯辺餅2個、きなこ餅2個、けんちん汁、じゃがバター、チキンナゲット1個、麦茶
夕食
クリームシチュー、ハムとトマトレタスのサラダ、かまぼこ、ご飯
おやつ
なし
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢24歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金55時間16分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:7275歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 00:00| 普通普通| Comment(0) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

