2009年02月03日

テストしたの(BlogPet)

めたりすは、テストしたの?

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 08:12| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ダイエット[181日目]、脱・朝バナナ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.8
食事
朝食
雑穀パン2分の1個、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
納豆、ヒラタケとエリンギのソテー、ベビーリーフとさらだ菜とレタスのサラダ、ご飯、ワカメと長ネギの味噌汁
夕食
大根おろし&ポン酢がけ鶏のソテー、カニカマとさらだ菜とレタスのサラダ、ご飯、白菜と油揚げの味噌汁
おやつ
カロリーメイト1本(100kcal)、九十九島せんぺい1枚、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

最近、朝バナナだけでなく少しずつ炭水化物もとるようにしてます。

朝食はバナナと水だけという「朝バナナダイエット」は効果あるけど、朝バナナをやめたら体重が戻ってしまったという話もよく聞くんです。

標準値に近づいてきたのを機に、朝バナナをしなくても太りにくい体を目指します。

「脱・朝バナナダイエット宣言」!

少しずつ様子を見ながら朝の食事を増やしていこうと思います。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢28歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金70時間30分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5809歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 11:37| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ダイエット[180日目]、今月の目標

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:33.5%
BMI:25.0
食事
朝食
雑穀パン2分の1個、りんご2分の1個、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
【外食】煮卵入り醤油ラーメン、水
夕食
すきやき(牛肉・豆腐・しらたき・春菊・長ネギ・玉ネギ・しいたけ・エノキ・ヒラタケ・人参)、生卵、ご飯
おやつ
九十九島せんぺい1枚、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

先月、2月20日までに52kgにすると宣言しましたが、ここのところ体重減少がペースダウンしてきました。
今から期日までに52kgにしようとすると、オーバーワークになってしまうので、目標を設定し直すことにしました。


2月末時点で52kg以下!


今のペースではこれも達成できるかどうか怪しいですが、やれるだけやってみようと思います。

とりあえず今朝の体重は54kgジャスト。
ダイエット開始から180日で16kg減です。

ブログ開始時からの体重・体脂肪・BMIのグラフ↓
2009.02.01gl.jpg

ここからどこまで落とせるかな・・・!?

【昨日のWii Fit】
バランス年齢27歳
1日の運動貯金58分(トータル運動貯金69時間30分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:7609歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 17:58| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ダイエット[179日目]、1月最後の測定

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:32.5%
BMI:24.9
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、ベビーリーフとレタスのサラダ、味噌焼きおにぎり1個、海藻の味噌汁
夕食
焼き鮭&大根おろし、カニカマとベビーリーフとさらだ菜とレタスのサラダ、ご飯、白菜と油揚げの味噌汁
おやつ
九十九島せんぺい2枚、ミルククッキー(50kcal)1枚、かき餅3個、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

前日の体操教室の影響で筋肉痛までいかないもののの、腿が張り気味だったので昨日の運動はお休みしました。

そのかわり食事内容はバランスよくかつヘルシーに。
おやつは食べすぎちゃったんですけどね。(^^;

なんとか1月を標準体重で終わることができました!
最近、体重の減り方が少しペースダウンしてる感じですが、標準体型に近づいてるからなのかな??

とにかく体脂肪率はまだまだ高いし、来月もがんばります!


【昨日のWii Fit】
休み

【昨日の生活リズムDS】
昼型のヒツジタイプ
歩数:1767歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 16:30| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ダイエット[178日目]、たくさん運動して、たくさん食べた日。

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:32.5%
BMI:25.1
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
キノコとウインナーとさらだ菜の豆乳クリームスパゲティ、ベビーリーフとレタスのサラダ、きのこと野菜と豆腐の味噌汁
夕食
点心、豚肉と卵の炒め物、海老のチリソース、酢豚、サラダ、石焼スープ炒飯少々、ご飯少々、卵とコーンのスープ、タピオカミルク、ジャスミンティー、ウーロン茶
おやつ
みかん1個、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は体操教室に行きました。
ここのところチビちゃんの未就園児教室と重なって行けなかったので久しぶりでした!
すがすがしいいい汗あせあせ(飛び散る汗)かいてきました〜。

体操教室でタップリ運動したからと思って油断して、夕食は中華料理をいっぱい食べちゃいました。
帰宅して体重を測ったら、食べに行く直前より1.2kgも増量!がく〜(落胆した顔)
慌ててWii Fitでトレーニングしたものの、またBMI25以上の肥満に逆戻り。もうやだ〜(悲しい顔)

明日の朝の体重測定までにはBMI25をまた切って標準体重で1月を終わらせたいぞ〜!パンチ


今日はいろいろあって更新が遅くなってしまいました。
コメントのレスは明日の予定です。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢24歳
1日の運動貯金54分(トータル運動貯金68時間32分)
+体操教室で運動1時間

【昨日の生活リズムDS】
夜型のウマタイプ
歩数:9225歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 23:21| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

ダイエット[177日目]、豆乳入りコーヒー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:34.0%
BMI:24.9
食事
朝食
鮭わかめおにぎり(小さめ)、海藻の味噌汁、コーヒー(スリムアップシュガー・豆乳入)
昼食
煮物、ハム2枚、ワカメとタコの酢の物、アサツキの酢味噌和え、ご飯、緑茶
夕食
カツオのたたき、海藻とさらだ菜とレタスのサラダ、ご飯、きのこと野菜の味噌汁
おやつ
ペーコンチーズパン、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日はバナナを買い忘れて、朝はご飯物と味噌汁を食べました。
朝、米と味噌汁って久し振り。

先日ドトールで豆乳ラテを飲んでまぁまぁおいしかったので、朝食のコーヒーに豆乳を入れてみました。
飲めますね、豆乳入りコーヒー。
ただ、大豆の固形分10%以上の豆腐も作れるほどの濃〜い豆乳を使ってしまったので、レギュラーコーヒーの味わい・香りが豆腐にかなり消されちゃいました。(^^;
豆乳入りコーヒーを飲むときは、あまり濃くない豆乳を使った方が良さそう。
次に使うときは固形分6%くらいの豆乳で試してみます。

【昨日のWii Fit】
休み

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5215歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 11:45| 普通普通| Comment(9) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ダイエット[176日目]、標準体重!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:33.5%
BMI:24.9
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
松前漬、ご飯、豆乳
夕食
【外食】牛ステーキ(130g)、海藻サラダ、ライス、ウーロン茶
おやつ
【外食】紅茶(ストレート)、チョコフィナンシエ
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

ついにBMIが25を切りました!
BMI25未満から標準体重ですよね!わーい(嬉しい顔)(一応)

Wii Fitでは少し前からウィーボ君に「標準です」と言われていたのですが、やっとこのブログの基準であるタニタの体重計でも標準になりました。
うれしい〜♪

でも、なのに、この体脂肪率の高さは何!?

ちなみに体脂肪率の目安は(30歳以上の場合)、
標準 男:17〜23%、女:20〜27%
肥満 男:25%以上、女:30%以上

などと言われているようです。
(きちんとした基準がないので、標準と肥満の目安の数値は会社や病院によって違うようです)

体脂肪率から見たら、まだまだ肥満だよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

がんばります!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢28歳
1日の運動貯金55分(トータル運動貯金67時間38分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:8717歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←とりあえず標準BMIおめでとう!と祝福してくださる方、ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by めたりす at 08:47| 普通普通| Comment(10) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ダイエット[175日目]、自転車

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:33.5%
BMI:25.1
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
煮込みうどん、磯辺焼き1個、コーヒー(さとうきび・ミルク入)
夕食
納豆、ウインナー1本、スナップえんどうとレタスのサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁
おやつ
九十九島せんぺい2枚、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

みなさん、自転車って乗ってますか?

私もかつて会社通勤してたころは、駅まで自転車に乗ったり、スーパーやコンビニや銀行に行くのにも自転車を使っていたのですが、家の仕事をするようになり移動の基本が自動車になってからは、短い移動も車を使うようになってしまいました。
家に1台自転車があるのですが・・・もう2年くらい誰も乗ってないかも。

一度楽なことを覚えると、ついつい楽な方に流れちゃうのが人間。


先日、久しぶりに会った知り合いの男の方が、以前はふくよかだったのに引き締まった体になっていて(まるで別人)ビックリしました。
電車通勤をやめて自宅から会社まで約20kmの距離を自転車通勤して痩せたそうです。
そして痩せた今でもつづけているとか。
すごい根性です!

やっぱり努力する人には、ちゃんと結果がついてくるのですね。

「私もがんばろう!」と、やる気を分けていただきました!

【昨日のWii Fit】
休み

【昨日の生活リズムDS】
夜型のシカタイプ
歩数:3491歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 09:07| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

年賀ってどこにあるかな(BlogPet)

めたとんは年賀がほしいな。
年賀ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 11:34| Comment(5) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[174日目]、バランス年齢

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.2kg
体脂肪率:34.0%
BMI:25.1
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
【外食】天ざるそば、緑茶、そば湯
夕食
しゃぶしゃぶ(牛肉・豚肉・豆腐・白菜・人参・長ネギ・しらたき・エノキ・しいたけ)、ご飯、緑茶
おやつ
【外食】豆乳ラテ(砂糖入)、たい焼き1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日はWii Fitのバランス年齢で自己ベストが出ました手(チョキ)

21歳!

思わずうれしくて小躍り♪

「敏捷性テスト」で29問、「片足バランステスト」で79%でした。
「敏捷性テスト」が調子よかったようです。わーい(嬉しい顔)

でも実際の体力は21歳時から比べると、かなり衰えてます。
今の体力でテニスとかやったら、すぐにへばるか怪我しちゃうだろうなぁ〜。
Wii Fitのバランス年齢の結果くらいで若返った気になって慢心しちゃダメダメなんですよね。

それでも、やっぱりうれしい〜黒ハート

【昨日のWii Fit】
バランス年齢21歳
1日の運動貯金55分(トータル運動貯金66時間43分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:9006歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:37| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

