2009年02月04日

ダイエット[183日目]、節分の過ごし方

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.8
食事
朝食
米粉パン、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)、豆乳
昼食
きのこ煮込みうどん、おかか昆布おにぎり、グレープフルーツ2分の1個
夕食
恵方巻、緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、芋がらと豚肉と桜海老と車麩の煮物、ベビーリーフとカニカマとレタスのサラダ、ご飯、白菜と油揚げの味噌汁、いちご3粒、炒り大豆
おやつ
【外食】コーヒー(砂糖・ミルク入)、シナモンロール2分の1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は節分でしたね。
節分の過ごし方は地方によって違うようですね。
柊の枝にイワシの頭を刺して玄関に飾る家もあるとか。

我が家では恵方巻を食べ、豆まきをしました。
豆まきの後、歳の数ほどじゃないけど豆をバリバリ食べました。

恵方巻を食べるようになったのは、数年くらい前からかな。
完全にスーパーの影響です。(^^;

ちなみにあまりに大きすぎるので、1本を一家3人で切って食べました。
本当は1人1本らしいですが、気にしない気にしない。

鬼の面をつけたらチビちゃんの攻撃がすごくて耐えられずあせあせ(飛び散る汗)、スティッチのぬいぐるみに面をかぶってもらいました!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢22歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金71時間30分)

【昨日の生活リズムDS】
朝型のウマタイプ
歩数:7394歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 09:45| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も久し振りに恵方巻き食べました!
うまいってしゃべりながら食べちゃいましたけどね冷や汗

応援!
Posted by メタボ人 at 2009年02月04日 11:50
豆まき、やったんですね。
うちは、オチビがボリボリ豆を食べてました。
恵方巻き、おいしいよねー!
節分以外でも、食べたいよね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年02月04日 12:54
めたちゃん、こんばんわ〜(#^.^#)
節分ってその地方によって風習も違ったりするので色々やり方も違うので面白いよね。
σ(´v`〃)ァタシが住む横浜もめたちゃんと同じかな(*^_^*)
でもねσ(´v`〃)ァタシ、すっかり節分の事を忘れていてね(|||≧q≦|||)
何もしなかったのよ。

めたちゃん、体重がグングン減ってきていてスゴ━.。.:*・゜━((゚艸゚〃))━゚・*:.。.━ィ!!
ついに運動とミネラル豆乳の威力発揮だね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
σ(´v`〃)ァタシはね体重は今53.1キロなので相変わらず代わり映えがしないのですが、体脂肪が毎日グングン減ってきているのΣ(`・д・ノ)ノ スゲェェェエエ
お互いにこの波に乗りたいよね(☆uωu)ゥン♪

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年02月05日 02:54
おはようございます!

節分の食べ過ぎを挽回しようとウォーキングに気合いをいれてます!

今日の応援!
Posted by メタボ人 at 2009年02月05日 07:59
お久しぶりで〜す!
やっと受験から開放されました!
応援ありがとうございましたー♪

めたりすちゃんも180日で16kg減、おめでと〜!
(*ノ^□^)ノャッタァァァ*:゚・☆
朝バナナも卒業なんだね。
エラ〜イ!

恵方巻き、私も1度は家族みんなで無言で食べてみたいけど、私以外太巻きは食べないのでダメね〜。
美味しいんだけどな〜。

うちはワンコがいるので豆をまいたそばから食べられちゃって大騒ぎなの!ププ(〃>艸<)
Posted by きみしぐれ at 2009年02月05日 11:55
★メタボ人さん★
わたしも「おいしい〜」とか言って食べちゃいました。
無言で完食って、ちょっと難しいですよね(笑)

★15キロダイエット成功したANZUさん★
うちのチビちゃんも、ボリボリ歳の数の何倍も食べてました。
恵方巻は、節分じゃなくても食べたいですね♪

★あずたん★
私もスーパーで恵方巻見るまでは「節分」忘れてました。(^^
体脂肪がぐんぐん減って、ホント最近のあずたんは絶好調ですね〜♪
私もがんばろうって気になります。
運動&ミネラル豆乳すごい!

★きみしぐれさん★
家族みんなで同じ方向むいて無言で太巻き食べるのって、けっこうシュールですよね。
私は食べてる途中で笑っちゃいます。
ワンちゃん、豆好きなんですね〜!
ワンちゃんが豆を追う豆まきもおもしろそうです(笑)
Posted by めたりす at 2009年02月05日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。