2009年02月03日

ダイエット[182日目、実家のWii Fit

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:32.5%
BMI:25.0
食事
朝食
ブランサンド、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
鮭と桜海老とマイタケとエノキとピーマンと水菜の和風しょうゆスパゲティ、トマト
夕食
芋がらと豚肉と桜海老と車麩の煮物、海老シューマイ、ベビーリーフとカニカマとキャベツのサラダ、ご飯、エノキと油揚げと豆腐の味噌汁
おやつ
焼き芋少々、0カロリーこんにゃくゼリー、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

実家にいる弟が最近、Wii Fitを買いました。
私が痩せていくのを見て、自分もやろうという気になったようです。
前にちょっと書いたことがありますが、私の弟はかなりメタボでしかも糖尿病。(30代なのに)

どれくらい頑張ってるかなと、昨日見に行きました。
糖尿病なんだから少しは気合いを入れてやってるかと思いましたが・・・。
ヨガや筋トレや有酸素運動のランキングに名前が入っているのは、母と弟の嫁さん。
弟の名前はバランスゲームのランキング上位にぎっしり。
バランスゲームだけかい!?がく〜(落胆した顔)

何のためのWii Fitなんだか・・・。
まぁ、バランスゲームだけでも少しは体を動かすので何もやらないよりマシですが。
弟のやる気を刺激するため、いくつかバランスゲームのランキング1位に私の名前を入れてあげました。

弟曰く「筋トレや有酸素運動は疲れちゃって最後までちゃんとできない」とのこと。
確かにお肉がいっぱいついてるときは、体動かすのは面倒だしすぐ疲れます。
自分もそうだったからそれはわかる。
でも、せっかく買ったんだから。ねぇ。
ヨガならそんなに疲れないのに〜。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢27歳
昨日の運動貯金24分(実家にて)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5410歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 17:06| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに体がある程度軽くなると運動をしても、足腰に負担もかからないし、よいような気がしますね。
ダイエットて難しいですね。
Posted by Padam at 2009年02月03日 23:01
めたちゃん、ヾ( ' - '*)オハヨ♪
なるほど。弟さんもWii Fitを買ったのね。
お姉さんのめたちゃんがドンドン痩せていくのに刺激されたのね((●≧艸≦)プププッ
でもやっている内容はバランスゲームばかりなのね(|||≧q≦|||)
確かに体重が多いと体を動かすのは苦痛だよね(☆uωu)ゥン♪
σ(´v`〃)ァタシもそうだったからな。
特に糖尿病との事なのであまり激しい運動はしちゃヾ(*´Д`*◎)=C<((駄目ダョ))なんだよね??
少しづつでも有酸素運動やヨガなども取り入れる気持ちになれると良いよね。
こればかりは本人がやる気を起こさないと難しいからな(|||≧q≦|||)

今日もランクリ☆(σ≧∀≦)σσ応援凸ポチッ
Posted by あずたん at 2009年02月04日 04:31
おはようございます〜^^

Wii Fit 弟さんも買ったんですね!
アハ♪
バランスゲームだけですか〜
うちの旦那と一緒です(笑)
最近では全然やってないけど^^;

少しずついろいろな運動を取り入れてくれたらいいね^^
Posted by 花ママ at 2009年02月04日 08:50
★Padamさん★
運動が必要なメタボ体型の人ほど、疲れやすくて体を動かすのがしんどいので、余計に運動したくなってしまうという悪循環。
同じ腹筋をしても、はじめのころはハァハァゼーゼー言ってたのに最近は結構軽いです。
最初に頑張り続けられるかがダイエットのカギなんでしょうね。

★あずたん★
えっ、糖尿病の人って激しい運動ダメなんですか!?
まぁ、弟の糖尿病は軽いので、Wii Fit程度の運動なら全然問題ないはず。
なのにヨガさえやらないなんて困ったもんです。
運動どころか、スナック菓子とかもバリバリ食べてるので「糖尿病をなめるな〜っ!」て感じです。
でも本人がやる気がないとどうにもならないですよね。

★花ママさん★
花ママさんの旦那様もバランスゲームばかりなんですね〜。
やっぱり男の人はゲームがすきなのかな(笑)
実家のWii Fitは主に母と弟の嫁さんがプレイしてるみたいです。
本当にやらなくちゃいけないのは、弟なんですけどね〜。
Posted by めたりす at 2009年02月04日 10:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。