2008年12月31日

ダイエット[148日目]、よいお年を

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:55.8kg
体脂肪率:36.0%
BMI:25.8
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
松前漬、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、みかん1個
夕食
きのことしらたきと厚揚げの煮物、納豆、サラダ、ご飯、いちご3粒
おやつ
カマンベールチーズ1切、松前漬
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

今朝の体重55.8kg!
年末までに56kg以下にするという短期目標達成〜!
ギリギリ最終日に間に合いました。わーい(嬉しい顔)
これでお餅も心おきなく食べられ・・・いや、食べ過ぎには気をつけます。(^^;

とりあえずお正月は現状キープということで。
お正月終わったらまたダイエットをはじめます。


ところで、年末はスーパーや商店街で歳末福引とかクジとかよくやってますよね。
それでこれ、当たっちゃいました!

playstation3.jpg

プレイステーション3(80GB)グランツーリスモ5付!

短期目標を達成しためたりすへ神様からのご褒美?

私クジ運いいかも。
以前も旅行とか当たったことあるんですよ。
宝くじは全然ダメですけどね。

プレステ3ってブルーレイも再生できるんですね。
知らなかった〜。
グランツーリスモなんてやったら、うちのチビちゃんがゲームにかぶりつきだろうな。
こういうゲームを何時間もやっちゃったら、ずっと座ったままでダイエットにならないんだけど・・・。

でも、せっかくなのでお正月はこいつで遊びます。


みなさんにも幸運が訪れますように。

よいお年を。

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
夜型のヒツジタイプ
歩数:2111歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←今年はお世話になりました。m(_ _)m
来年もよろしくお願いします。
posted by めたりす at 10:09| 普通普通| Comment(9) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ダイエット[147日目]、もう少し

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:35.0%
BMI:26.0
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
エノキとエリンギとほうれん草とベーコンの豆乳クリームパスタ、さらだ菜とトマトのサラダ、わかめスープ
夕食
牛ヒレステーキ、ヒラタケとタマネギのソテー、レタスとさらだ菜のサラダ、ご飯、水菜とカブと油揚げの味噌汁
おやつ
松前漬、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日、やっと年賀状の印刷・投函が終わりました〜。
今年もすぐ終わりですね。

すでに年末年始休暇に入っている方も多いと思いますが、めたりすの家は今年は大晦日まで仕事です。
この不況の中で仕事があるのはありがたいことですが・・・1月2月はおそらく売上が大幅ダウン。
自営業だけに仕事量の減少はモロ収入に影響します。もうやだ〜(悲しい顔)
不況に大きく左右されない業種だとは思っているのですが、それでも影響が全くないわけじゃないので、来年はちょっときびしいかも。

大掃除やら買い出しやら年賀状やらでここ数日全然Wii Fitしてないせいか、体重は56.2kgで止まってます。
大掃除も物の整理ばかりであまり運動になるような動きはできませんでしたし・・・。
実は窓ふきはまだです(^^;

56kg以下にするというプチ目標を達成する期限は、あと1日!
達成できるかできないか、最終日までもつれこみました。

あと200g〜!!!

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:4284歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 11:33| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

ダイエット[146日目]、記録

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.0
食事
朝食
バナナ1本、カップケーキ2分の1個、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
ヒラタケとエリンギとエノキとキャベツとさつま揚げの炒め物、しらすご飯
夕食
枝豆と湯葉のゆろうす、水菜とサラダ菜とレタスのサラダ、ご飯、車麩とワカメの味噌汁
おやつ
チョコ(GABA)1粒、ダンデライオンティー(ジンジャー&ミント入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

すごく忙しかったのに歩数は少ない・・・。
掃除くらいじゃ歩数はかせげませんね。

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
夜型のヒツジタイプ
歩数:2567歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 00:00| 普通普通| Comment(0) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ダイエット[145日目]、本日大掃除

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.2kg
体脂肪率:35.5%
BMI:26.0
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
いわしハンバーグ、舞茸と岩のりの佃煮、レタスサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁
夕食
鶏の唐揚げ1個、納豆、しらす、アボカドとブロッコリーとレタスとサラダ菜のサラダ、ご飯、ワカメと舞茸のすまし汁
おやつ
あんパン、0カロリーこんにゃくゼリー
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

1日1000kcalに抑えると、お腹すきます〜。
まぁ、がんばりすぎる食事制限はポリシーに反するので、1日1000kcalは緊急手段ということで。
昨日からはまた普通の食事量に戻しました。
とはいえ、一昨日とあまり変わり映えしないな。
おやつにあんパン食べちゃいましたけどね。(^^;

昨日は年末年始用品をいろいろ買いそろえました。
伊達巻、かまぼこ、栗きんとん、黒豆・・・。
八つ頭、ニンジン、大根、海老、のし餅・・・。
餅は例年は実家からついた餅をもらってたんですが今年はないので、道の駅で農家の方がついたお餅を買ってきました。
やっぱり餅は市販のものより自分でついた餅の方がおいしいですよね〜。
おせちも自分で作った方がおいしいのだろうけど、ついつい市販のものですませちゃってます。

さて、今日は大掃除!
普段使ってない筋肉使うぞ〜!
でも窓ふきは寒そう。ふらふら

(大掃除で忙しいのでお友達ブログ巡回は今日はポチのみで失礼します)

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
夜型のアリタイプ
歩数:6700歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:47| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ダイエット[144日目]、1日1000kcalに挑戦

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.1
食事
朝食
バナナ1本(90kcal)、水(0kcal)
昼食
煮込みうどん(500kcal)、キリン生茶(0kcal)
夕食
いわしハンバーグ(130kcal)、舞茸と岩のりの佃煮(12kcal)、ベビーリーフと水菜とレタスのサラダ(10kcal)、ご飯小盛り(160kcal)、ワカメと豆腐の味噌汁(50kcal)
おやつ
みかん1個(46kcal)、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)(26kcal)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

24日、25日の連日の不摂生を反省。
昨日はきっちりカロリー計算して、ちゃんとしたレコーディングダイエットをしました。

1日の食品摂取トータル1024kcal!!!

Wii Fitで運動もしっかり。

これで痩せないわけがない!
(というかこれで痩せてくれないと困りますふらふら

結果、24日の朝の体重まで戻りました。

年末まであと4日で400g。

なんとかなるかな?

【昨日のWii Fit】
バランス年齢25歳
1日の運動貯金1時間3分(トータル運動貯金52時間34分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:7376歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 11:16| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活用したかも(BlogPet)

めたとんはめたりすとインターホンへ移行するはずだったの。
だけど、めたりすと、活用したかも。

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 08:20| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

ダイエット[143日目]、調子にのりすぎ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.3
食事
朝食
バナナ1本、ケーキ
昼食
豆腐と緑黄色野菜のハンバーグ、納豆、ご飯、ワカメと麩の味噌汁
夕食
豚しゃぶしゃぶ(豚肉・豆腐・しらたき・白菜・水菜・しいたけ・ひらたけ・えのき・ニンジン)、ご飯、ケーキ、緑茶
おやつ
カマンベールチーズ1切、ハーゲンダッツミニカップアイス(バニラ)、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

イブの日に家族でクリスマスケーキ1ホールをたいらげためたりす家ですが、取引先からクリスマケーキをいただいて昨日もまた1ホール食べてしまいました。
イブでケーキ食べても体重が微増だったのでつい調子にのってしまったんですが・・・。

さすがに2日続けての不摂生で体重がジリジリ上がってきました!ふらふら

56.8kg。

うわ〜っ。
31日まであと5日しかないのに、800g体重を減らさなくちゃいけない!
めたりすは体重の増減が少ないタイプなので、800gって結構キツイ数字です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、年末までに56kg以下にすると公言した以上、がんばります!

気を引き締めなければ!!!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢23歳
1日の運動貯金1時間3分(トータル運動貯金51時間31分)

【昨日の生活リズムDS】
夜型のウマタイプ
歩数:9577歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:51| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ダイエット[142日目]、サンタ大作戦

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.2
食事
朝食
バナナ1本、おにぎり1個、小エビとインゲンの炒め物
昼食
かぼちゃのいとこ煮、エリンギとブロッコリーとウインナーの炒めご飯
夕食
ローストチキンレッグ、刺身盛合わせ、ベビーリーフとレタスとカニカマのサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、シャンペン、ケーキ、コーヒー(砂糖・ミルク入)
おやつ
なし
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は朝5時前に起きてしまい、さすがに早起きにバナナ1本はきついので、おにぎりとか食べました。
朝5時前に起きて何をしてたかというと、年末のゴミの整理!
朝のゴミ出しになんとか間に合いました〜。

夜は家でささやかなクリスマスパーティー。
1ホールのバースデーケーキを旦那と私(とチビちゃん)で食べちゃいました〜。
なんだか久しぶりに「もう食べられない〜」ってくらいお腹いっぱいになりました。


ケーキを食べ終わったころ、サンタ大作戦がスタート!


玄関のインターホンが鳴ります。
「はーい!」と言ってモニターをのぞきこむチビちゃんとパパ。
しかし誰もいない。

「今だれか来た?」とトイレの方から戻ってくるママ。
「もしかしたらサンタさんが来たのかもしれないよ。見に行ってみようか?」と言うと、
「サンタさ〜ん!」と叫びながら玄関に走り寄るチビちゃん。

玄関のドアを開けても誰もいない。
しかし、そこにはポツンと置かれた白い袋プレゼント
袋には「○○くんへ サンタより」というメッセージが!

「やったぁ、サンタさんきたよ!」
「サンタさんありがとー!」
と大喜びのチビちゃん。

白い袋の中にはチビちゃんが欲しかったトーマスのおもちゃが入ってました。

サンタ大作戦、成功手(チョキ)

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のヒツジタイプ
歩数:2883歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
タグ:ダイエット
posted by めたりす at 10:17| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ダイエット[141日目]、かぼちゃのいとこ煮

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:36.5%
BMI:26.1
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
【外食】天せいろそば、コーヒーゼリー、緑茶、そば湯
夕食
itokoni1223.jpg
かぼちゃのいとこ煮、鶏の唐揚げ、ベビーリーフとレタスとカニカマのサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁
おやつ
緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は、あずたんがブログで紹介していた「かぼちゃのいとこ煮」を作ってみました。
かぼちゃをやわらかく煮すぎて、かなり煮くずれしてますが味は抜群!
かぼちゃとあずきの相性がこんなによかったなんて黒ハート
あんまりおいしすぎて、食べすぎちゃうところでした。

ちなみにかぼちゃは「雪化粧」という品種を、あずきは「大納言小豆」を使いました。

「雪化粧」というかぼちゃは皮が白っぽいのですが、中身がすごく黄色くてとっても甘いんです!
包丁で切ってるとき、メロンのような香りがただよってきました。(ホントですよ〜)
でもあまり出回っていない品種なので、もしスーパーでみかけたら是非お試しあれ〜。
(私はスーパーでたまたま見つけました)

こんなかぼちゃです↓



今日はクリスマスクリスマスイブですね。
メリー!クリスマス!!

ダイエット中だけど今夜は食べますわーい(嬉しい顔)

【昨日のWii Fit】
バランス年齢40歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金50時間28分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:8192歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:56| 普通普通| Comment(10) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ダイエット[140日目]、納豆とダイエット

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.4kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.1
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
いわしのハンバーグ、ウインナーとエノキとエリンギとカニカマの和風ピラフ、レタスサラダ、緑茶
夕食
納豆、カニカマとトマトとレタスのサラダ、かぼちゃと人参とエノキと油揚げの味噌汁
おやつ
カマンベールチーズ1切、みかん1個、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日はあずきを買い忘れて結局、かぼちゃのいとこ煮は食べませんでした。
かわりに味噌汁にかぼちゃを入れてみたら、ホクホクしておいし〜。
味噌汁なんてもったいない!
煮て食べたらもっとおいしかっただろうな。

クリスマスも近いので、夕食はかなりストイックにしました。
今朝の体重も56.4kgと、年末までに56kg以下にするというプチ目標にかなり近づきました〜!
でもクリスマスでケーキとか食べちゃうので、まだまだ油断は禁物。

しかし夕食のメインを納豆にすると体重減りますね〜。
昔、納豆ダイエットがTV で放送されて一時的に納豆が品薄になったなんてことがありました。
結局、放送内容は捏造で放送した番組も打ち切りになりましたが、納豆が健康食品だということは事実ですよね。
脂っぽい肉料理を食べるよりは、はるかにダイエット向きの食品。

たくさん食べちゃいそうなイベントの前後には、納豆を活用してみます。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢33歳
1日の運動貯金1時間2分(トータル運動貯金49時間28分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5692歩


ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 07:39| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ダイエット[139日目]、冬至にかぼちゃ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.3
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
【外食】ミックスフライ定食(エビ・ヒレ・イカフライ・サラダ・煮物・漬物・ワカメと豆腐の味噌汁・ご飯)、緑茶
夕食
緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、スナップエンドウのサラダ、白菜と油揚げの味噌汁、ご飯、みかん1個
おやつ
玄米茶、玉こんにゃく1串、甘栗5個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日も前日に引き続いてパソコン作業。
取り忘れた年賀状の住所録等のバックアップも無事できて、新しいパソコンへのデータ以降もかなり進みました。
まだ完全に終わってないのは、私用のデータより仕事のデータが圧倒的に多いため。
会計ソフトとか一からインストールしなくちゃいけないし。
XPからVistaになったので、対応してないソフトもあったり・・・結構面倒です。もうやだ〜(悲しい顔)

家にこもっていると、ご飯くらいは外で食べたくなっちゃうんですよね〜。
昼はミックスフライなどというダイエットに大敵のメニューを食べちゃいました。ふらふら

昨日は冬至でしたね。
冬至にかぼちゃのいとこ煮を食べようと思ってかぼちゃを買っておいたのですが・・・。
冬至は12月22日だと勘違いしてためたりす。
昨日の夕食後に「冬至にかぼちゃを食べようね」って言ったら旦那に「それって今日だろ?」と突っ込まれて初めて自分の間違いに気付きました〜!がく〜(落胆した顔)

冬至って22日ってどこかに書いてあったと思ったのに!
調べてみたら、

2006年の冬至:2006年12月22日
2007年の冬至:2007年12月22日
2008年の冬至:2008年12月21日
2009年の冬至:2009年12月22日
2010年の冬至:2010年12月22日

見事に今年だけ21日!
やられた〜。

かぼちゃは1日遅れで今日たべることにします。もうやだ〜(悲しい顔)


【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:4647歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:37| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ダイエット[138日目]、新しいパソコン

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.6kg
体脂肪率:36.0%
BMI:26.2
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
【外食】点心、豚肉と卵の炒め物、春雨サラダ、卵スープ、タピオカミルク、ジャスミンティー
夕食
カレーうどん
おやつ
緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日はパソコンが変な音を発して、みたこともない深刻なエラーが出たりと、ビックリしました〜。
来客などもあって思うように作業は進まず・・・。
それでも主要なデータはバックアップとれました。

しかし年賀状のデータとり忘れました。もうやだ〜(悲しい顔)(住所録が・・・)
かなりギリギリの状態だったけど、今日も起動できるだろうか・・・不安。
リカバリはまだです。

今日はとりあえず、昨日セットアップした新しいパソコンでこの記事を書いてます。
みなさん、励ましのコメントありがとうございます。
まだいろいろな設定とかデータの移行とかあるので、レスは明日になっちゃうかも。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。m(_ _)m

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:4363歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←こんな状況を応援してくださる方に感謝!
posted by めたりす at 08:35| 普通普通| Comment(3) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

パソコン壊れました。

昨日のブログのサーバーダウンに続いて、今度はうちのパソコンが壊れました。

やっとネットにつながった状態。
コメントへのレスやお友達ブログの巡回はちょっと遅れそうです。

これからバックアップやらリカバリやらしてみます。


にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←こんな状況を応援してくださる方に感謝!
posted by めたりす at 08:20| Comment(4) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[137日目]、記録だけ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-4.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:56.8kg
体脂肪率:36.5%
BMI:26.3
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
しめじとベーコンのドリア、おでん少々、サラダ
夕食
カレーライス、サラダ、いちご2粒
おやつ
みかん1個、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢24歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金48時間25分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:9383歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 00:00| 普通普通| Comment(0) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

アクセル(BlogPet)

きのうめたりすの、アクセルワークを発見したかった。

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 11:05| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[136日目]、サーバーダウン

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:35.5%
BMI:26.4
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
いわしハンバーグ、トマトとレタスとベビーリーフのサラダ、ご飯、ワカメと麩の味噌汁
夕食
おでん、鮭おにぎり1個
おやつ
麦チョコ少々、コーヒー(砂糖・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

12/19は、昼過ぎからサーバーダウンでブログに入れませんでした。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢32歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金47時間25分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:7455歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です
posted by めたりす at 00:00| 普通普通| Comment(2) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ダイエット[135日目]、理想の体型

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:35.5%
BMI:26.5
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
煮込みうどん、チキンナゲット1ピース
夕食
鶏肉の大根おろしがけ和風ソテー、トマトとレタスとベビーリーフのサラダ、五目御飯、なめこの味噌汁、ダンデライオンティー(ジンジャー&ミント入)
おやつ
麦チョコ少々、、コーヒー(砂糖・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

どのくらいの体型を目標とすればいいのかふと考えていたら「憧れの理想体型を持つ女性有名人ランキング」というのが目にとまったのでで貼ってみました。



神がかり的にナイスバディな人たち。
これじゃあまり参考にならないですね〜。
でもこのランキングの中でも異彩を放っているのはやっぱり「黒木瞳」かな?
48歳であの姿はすごいです!

男性の方もあったので貼ってみました。



イチローの体型はユニフォーム越しにしか知りませんが、鍛え上げられたすごい体をしてるんでしょうね。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢26歳
1日の運動貯金30分(トータル運動貯金46時間25分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:6436歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です
posted by めたりす at 09:03| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ダイエット[134日目]、サンタはいるの?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:36.5%
BMI:26.4
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
雑炊、コーヒー(砂糖・ミルク入)
夕食
焼き鮭&大根おろし、枝豆のひろうす、ご飯、カブと油揚げの味噌汁
おやつ
みかん1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昼は前日のちゃんこ鍋の残りで雑炊にしました〜。
みそちゃんこだったので、みそ風味の雑炊。
おいしかったです♪

街も飾り付けクリスマスやイルミネーションで、完全にクリスマスモードですね。
チビちゃんへのクリスマスプレゼントプレゼントをすでに買ってあるのですが、それを直接チビちゃんに渡すべきかサンタさんの仕業ということにすべきか、ちょっと悩んでます。
とりあえずクリスマスツリーとかサンタとかはわかるようですが、クリスマスにはサンタが子供にプレゼントを届けにきてくれるというのは、まだ知らない様子。
どうしたらいいんでしょう〜?

ちなみに私は子供の頃、夜寝る前に枕元にプレゼントが置かれてて、サンタの仕業ということになってました。
バレバレでしたけどね(^^;
旦那はサンタからプレゼントなんてもらったことないと言ってました。

やっぱり「いい子にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるんだよ」の方が夢があるかな〜。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢24歳わーい(嬉しい顔)
1日の運動貯金1時間3分(トータル運動貯金45時間55分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:7521歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です
posted by めたりす at 08:20| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ダイエット[133日目]、エコドライブ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-5.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.0kg
体脂肪率:38.0%
BMI:26.4
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
ビーフシチュー、キャベツとレタスとトマトのサラダ、ライス、緑茶
夕食
ちゃんこ鍋(豚肉・鶏だんご・豆腐・白菜・長ネギ・ごぼう・人参・シイタケ・エノキ・しめじ・しらたき)、ご飯
おやつ
コーヒー(砂糖・ミルク入)、クッキー1枚
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

私が運転してる車の燃費は大抵1リッター当り9〜10km台。
カタログの数値より大分走らないな〜と思ってました。
(普段温厚な私ですが、車の運転は荒いと不評)

ところが先日、旦那が1日運転したら燃費がリッター15km以上に向上!

ドライバーでこんなに燃費が変わるなんて!がく〜(落胆した顔)

私って本当にひどい運転してるんだなと思い知らされました。もうやだ〜(悲しい顔)

「最初の40秒はゆっくりアクセルを踏んで少しずつ速度を上げるんだよ」などとエコドライブの秘訣を旦那から伝授されました。
もう少しやさしいアクセルワークを身につけなくちゃ・・・。

そいうえば、先日ガソリンを入れたら1リッター当り98円でした。
安い〜!
夏ごろは確かリッター160円台くらいだったような・・・。
これも円高のおかげ?
円高で輸出産業は大変だけど、ガソリンが安いのだけは歓迎です。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢21歳手(チョキ)
1日の運動貯金1時間6分(トータル運動貯金44時間52分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5386歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です
posted by めたりす at 09:19| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ダイエット[132日目]、履ける!?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-5.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:57.2kg
体脂肪率:37.5%
BMI:26.5
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
醤油ラーメン、餃子2個
夕食
エビシューマイ3個とキャベツの千切り、納豆少々、ご飯、豆腐とワカメの味噌汁、みかん1個
おやつ
ダンデライオンティー(ジンジャー&ミント入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

MAX時から13kg近く落ちてきたので、7kg減のころ緩くなって買いなおしたジーパンがもう緩くなってきちゃいました。
また買いなおしても数ヵ月後には緩くなるし・・・。
ということで、きつくなってタンスのこやしになっていたジーパンやらスボンやらをひっぱり出してみました。

数年〜5年くらい前のもの思われるものが6つ出てきました。
おそるおそる履いてみると・・・履ける!履ける!!

もうすでに緩いものが3枚、ピッタリなものが2枚。
最後にウエスト67cmのジーパンが少々きつめだけど、履けました!わーい(嬉しい顔)

いや、ウエスト67cmじゃまだまだ太いんですけど。(^^;
それでもMAX時(70kg)のときは3Lでも物によっては履けないほど丸々としてたので、すごい進歩です。
Lが着られるなら服は選び放題♪

調子にのって10年以上前に神田で買ったスキーウェアをひっぱり出してきて試着してみました。
が・・・く、くるしい!ふらふら
やっぱりもっと細くならないとスキーウェアには届かないようです。

とりあえずジーパンは買わずに済んでよかった〜。

昨日は運動のかわりに大掃除の前哨戦をしました。
でも、途中で「生活リズムDS」の歩数計をはずしてつけ忘れたため、ものすごく歩数が少なくなりました。
本当は何歩くらいだったんだろう。。。

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のヒツジタイプ
歩数:1882歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です
posted by めたりす at 07:47| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

