2008年11月30日

ダイエット[117日目]、一日一万歩

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:37.5%
BMI:27.3
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
【外食】しおラーメン、餃子1個
20081129men.jpg
夕食
いわしハンバーグ、ほうれん草のおひたし、ご飯、大根とエノキと油揚げの味噌汁
おやつ
ほうじ茶、トッポ1本
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日の昼食のしおラーメンは、チャーシューではなくハーブと一緒に蒸した鶏がのってます。
さっぱりした味でおいしかった〜♪
(チビちゃんに分けてあげたので1人前は食べてません)

健康のためには1日1万歩のウォーキングがよいといわれてますが、めたりすの場合は何もしないと4千歩前後しか歩かないんです。
まずいですよね、これは。ふらふら
そこで1日1万歩を目標にすることにしました。
(本当はもっと歩きたいところですが、小さい子供がいてまとまったウォーキングができないので)

今日は結構歩いただろうと思っても、1万歩いってなかったりします。
昨日は公園でチビちゃんとかけっこしたりして、なんとか1万歩達成できました。わーい(嬉しい顔)
今日も歩くぞ〜!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢30歳
1日の運動貯金1時間2分(トータル運動貯金40時間5分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:10588歩
1万歩達成★

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 06:59| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ダイエット[116日目]、ショッピングモールでウォーキング

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-6.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:58.8kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.2
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
【外食】海鮮丼
夕食
すきやき丼、ベビーリーフとレタスのサラダ、ブレンド茶
おやつ
ブレンド茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日グランドオープンした巨大ショッピングモール「モラージュ菖蒲」へ行きました。
店舗数約250ということで、ホント広い!

めたりすは巨大ショッピングモールが大好きです黒ハート

なぜなら歩けるから!

お目当ての店で買い物して昼食を食べた後、チビちゃんをカートに載せてグルグル歩きました。
端から端まで数百メートルあるので階ごとに往復すれば、いい運動になります。

来場先着プレゼントでミスタードーナツを2個もらっちゃったんですが、旦那へのお土産にしました。(旦那、また太っちゃうかな)

数多くの誘惑(おいしそうなスイーツの店など)にも負けず、間食は爽健美茶のみ。
(この辺がちょっとストイック?)

夕食は昨日の残りですきやき丼にしました。
肉はちょっとだけでしらたきと春菊がたっぷり。
ライスはかなり少なめでした。

ちなみに旦那とチビちゃんには別の夕食をちゃんと作りましたよ。
ダイエットをはじめてから、自分だけ家族とは別メニューの夕食ということもよくあります。

Wii Fitはできなかったけど、化粧水のビンをつかったダンベルでフレンチプレス、カール等をしました。

そしてキッチリ昨日のカロリーオーバー分を取戻し、今朝は58kg台に突入ですわーい(嬉しい顔)

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:8619歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 07:36| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ダイエット[115日目、誕生日お見事

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.4
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
鶏の唐揚げ2個、ひじきの煮物、まいたけご飯、ワカメと長ネギの味噌汁
夕食
すきやき、ご飯、イチゴのショートケーキ(半分)、ハーブティー(ダンデライオン)
おやつ
玉こんにゃく、スポーツドリンク
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日の「年末までに3キロ減」を宣言したばかりなのに上の食事内容はなんだと言われそうですが、昨日は旦那の誕生日でして(^^;
一応予定に、おり込み済のイベントです。
夕食のすきやきは、肉1枚だけで豆腐やしらたきや野菜が中心。
夜のケーキは避けたかったですが、旦那の誕生日なのに先に昼のうちにケーキを食べちゃうのも薄情な話なので。(食べないという選択はなしかい!)
昨日食べちゃった分は、今日ガッチリ修正します!!!

「パパ、お誕生日おめでとうございます」と言ったら、うちのチビちゃんが

「たんじょうび、おみごとでございます!」

と言ったので家族で爆笑。わーい(嬉しい顔)

「おめでとうございます」なんだと教えてあげても「おみごとでございます!」

うちのチビちゃんは、お正月には「あけまして おみごとでございます!」とか言うかもしれません。


【昨日のWii Fit】
バランス年齢33歳
1日の運動貯金1時間6分(トータル運動貯金38時間3分)

【昨日の生活リズムDS】
夜型のアリタイプ
歩数:9497歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 16:58| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[114日目]、短期目標を掲げるぞ!(BlogPet)

めたりすの「ダイエット[114日目]、短期目標を掲げるぞ!」のまねしてかいてみるね

※食事内容は旦那は明確な期限を3kg落とすストイック宣言を入れてましたがで年末までにも決意します。
第2kgだ〜!!!期日どおりクリアできれば第2目標の運動貯金37時間10分)【昨日の52kgにをしたが緩み気味だったので自分に体重を入れて、たまに痩せるの運動貯金1目標達成したが緩み気味だったのに触発されてがんばります!【昨日の朝の体重が実家にしたので自分にしてみます♪
第2kg落とします?
ちょっとした大人数の兄弟夫婦&子供達が、体重がで年末まで特に期限を入れて、体重が59.2目標達成してがんばりますね♪
それまでに痩せるの集まりです。
mmランキング参加中です!!
mランキング参加中です。
旦那は明確な期限を3kg落とします♪
にくまるさんが緩み気味だった!年末までに集まるんです。
旦那の朝のだ〜!!!期日どおりクリアできれば第1日の朝の運動貯金1時間10分)【昨日のWiiFit】夜型の運動貯金1日までに痩せるの測定値です♪
mmランキング参加中です。

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 10:56| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ダイエット[114日目]、短期目標を掲げるぞ!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.0kg
体脂肪率:39.0%
BMI:27.3
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
【外食】しょうゆラーメン(半分)、やきとり串1本
夕食
納豆、レタスとトマトとベビーリーフのサラダ、コーンクリームシチュー少々、ご飯、ハーブティー(ダンデライオン)
おやつ
まんじゅう1個、コーヒー(きび砂糖・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

にくまるさんがブログで年末までに体重を3kg落とすストイック宣言をしたのに触発されて、めたりすも決意しました!

年末までに3kg落とします!

昨日の朝の体重が59.2kgだから→12月31日までに56.0kg以下にします!

今まで特に期限を設けずダイエットしてましたが、たまには明確な期限を設定してがんばってみます。

元旦には旦那の兄弟夫婦&子供達が実家に集まるんです。
旦那は4人兄弟。
ちょっとした大人数の集まりです。
それまでに痩せるのだ〜!!!ダッシュ(走り出すさま)

期日どおりクリアできれば第2目標の52kgにもグッと近づきますね。

第1目標達成してから気が緩み気味だったので自分に渇を入れてがんばります!パンチ

【昨日のWii Fit】
バランス年齢42歳がく〜(落胆した顔)
1日の運動貯金1時間10分(トータル運動貯金37時間57分)

【昨日の生活リズムDS】
夜型のウマタイプ
歩数:6723歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 07:40| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ダイエット[113日目]、豆乳パスタ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:38.0%
BMI:27.4
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
豆乳のクリームパスタ(カニカマ・ペーコン・マイタケ・エリンギ・エノキ・ほうれん草・ブロッコリー入)、コンソメスープ
tonyu01.jpg
夕食
ウインナーとブロッコリーの茎ときのこの炒め物、コーンクリームシュー、ご飯、サラダ、カマンベールチーズ1切、ワイン
おやつ
ハーブティー(ダンデライオン)、りんご3分の2個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日の昼食は以前あずたんがブログで紹介してた豆乳で作るクリームパスタをまねて作ってみました。
→あずたんのブログのその記事

あさりは使ってませんが、あり合わせのものでカニカマとベーコンを投入。
炭水化物中心にならないようにパスタの量を減らし、かわりに具沢山にしました。
具入れすぎで?なんだかスープパスタじゃなくなっちゃいましたが。

でも、おいし〜♪

うちのチビちゃんから「おかわり!」の声が出ました。わーい(嬉しい顔)

ダイエットしてると料理も工夫しようという心がわいてくるんですよね。
その結果、新しいおいしい味に出会えるなんて幸せ〜黒ハート

【昨日のWii Fit】
バランス年齢29歳
1日の運動貯金55分(トータル運動貯金36時間47分)
リズムボクシング超上級でついに★4つ獲得手(チョキ)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のシカタイプ
歩数:4797歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 10:30| 普通普通| Comment(10) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ダイエット[112日目]、太らない理由

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.2kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.4
食事
朝食
バナナ1本、ココア2分の1杯
昼食
【外食】唐揚げ定食(鶏の唐揚げ・サラダ・冷奴・漬物・ご飯・ミニそば)、お茶、そば湯
夕食
【外食】ジャスミンティー、点心、ふかひれの姿煮、エビのチリソース、豚肉とキクラゲの卵入り炒め物、石焼スープ炒飯、漬物、スープ、ウーロン茶
fuka01.jpg
oshichahan01.jpg
おやつ
【外食】おしるこ(PM4:00頃)、いちご5粒(自宅にてPM9:00頃)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日も家族で大型遊具のある公園へ出かけました。
そして連日の食べまくりです。
しかも夕食はダイエット開始以来封印していた中華料理を食べました。
ふかひれの姿煮は旦那ははじめてだったそうで、苦手な味だというのでほとんど私1人で食べちゃいました黒ハート

お通じもなかったし、筋トレもやってないし、体重UPしちゃうかなと思ってましたが逆に微減。
ここ数日たくさん食べても増えてない理由を考えてみました。

(1)夕食の時間を早くした。
PM5:30頃には食べはじめてました。

(2)公園でそれなりに歩いた。
とはいうものの、昨日は1万歩いってませんが。

(3)朝バナナのおかげ
コーヒー飲んだりココア飲んだりしてますが、なんだかんだと朝バナナ。

(4)基礎代謝が上がった?
まだそんなに筋肉ついてないはずだけど・・・少しはUPしてる?

(5)炭水化物を減らしている。
実はご飯や炒飯は、半分は旦那にあげてました。

こんなところでしょうか。
正解はどれなのかあるいは全てのおかげなのかわかりませんが、とにかく体重増えなくてよかったです。

でも、よくない人が1人。

私のご飯を半分もらってた旦那です。

「やばい!連休で2kg以上増えてる!おまえがご飯を食べさせるからだ〜」
と、昨夜嘆いてました。

その通りです。
私がおいしいもの食べても太らなかった分、旦那が太りました。

ということは、全ては「旦那様のおかげ」ということに。

ありがとう!
そしてごめんね。

炭水化物はほどほどに・・・。


【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:6624歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 10:07| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ダイエット[111日目]、ウォーキング30分のカロリー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.5
食事
朝食
バナナ1本、コーヒー(砂糖・ミルク入)
昼食
【外食】スパゲティカルボナーラ、鶏の唐揚げ1個、サラダ
夕食
【外食】鉄板焼き(牛肉、たらばがに、帆立、野菜)、茶碗蒸し、お新香、小鉢、鶏だんご汁、山菜と鶏の釜飯、麦とろご飯少々、パイナップル、お茶
irori01.jpg
おやつ
バニラもなかアイス(5分の1個)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

食べまくりです。
ダイエットしてる人間の食事内容じゃないですね。(^^;

昨日は家族で川口グリーンセンターに行きました。
大型遊具やミニ鉄道、温室植物園やバードセンター等がある、家族連れに人気の公園です。(有料)
ここで旦那がチビちゃんの相手をしてる間に、園内を約30分ウォーキング。
途中、適度な起伏もあり約1周でポカポカ体が温まりました。

ウォーキングしたから多少食べても大丈夫だろうと思い、ガッツリ食べちゃったわけですが・・・。
夜は疲れてWii Fitもやらず・・・。

今日、ウォーキングの消費カロリーを調べてみて愕然としました。
30分歩いてもせいぜい100kcalくらいにしかなりません。がく〜(落胆した顔)
(それでもやらないよりマシですが)

カロリーって簡単に消費できるもんじゃないんですね。もうやだ〜(悲しい顔)
スナック菓子1袋で300〜400kcal。
ちょっとくらいの運動で安心してスナック菓子とか食べてたら確実に太ります。

今朝の体重、よく増えなかったなぁ。

実は今日もお出かけでいっぱい食べちゃったんですが・・・。
(食事内容は明日朝UP予定)

この分は明日からまた気を引き締めてがんばろう!

とりあえず今夜は寝ます。
コメントのレスは明日しますので、もう少々お待ちを。

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:10992歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 23:58| 普通普通| Comment(2) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ダイエット[110日目]、腹筋が筋肉痛

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.5
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
牛丼、しじみとワカメのスープ
夕食
マイタケとエノキとエリンギのソテー、納豆、ベビーリーフとトマトとレタスのサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、カマンベールチーズ1切、ワイン少々
おやつ
チョコチップクッキー2枚、コーヒー(砂糖・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日なぜかお腹が筋肉痛になりました。
Wii Fitのジャックナイフをやったら痛い、痛い。ふらふら

思い当たることといえば・・・一昨日のヨガ教室?
初心者向けでハードではなかったけど、すっごくまじめにギリギリまでやりました。
こんなことがあると、いかにいつものWii Fitでのヨガがユルいか思い知らされますね。(^^;
自分だとつい、手加減が入っちゃうんですよね〜。

そして今朝もまだ腹筋が痛いです。
腹筋が2日間も筋肉痛だなんて・・・すごいぞヨガ!

今日はこれから家族でお出かけです。
また外食三昧の1日になりそうなので、昨日のWii Fitはいつもより気合入りました!わーい(嬉しい顔)

【昨日のWii Fit】
バランス年齢26歳
1日の運動貯金1時間9分(トータル運動貯金35時間52分)
リズムボクシング超上級にもついていけるようになってきたゾ〜パンチ

【昨日の生活リズムDS】
夜型のアリタイプ
歩数:7927歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 07:35| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ダイエット[109日目]、ヨガの基本

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:39.0%
BMI:27.6
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
煮込みうどん、まいたけのおにぎり1個
夕食
アジの刺身、鶏の唐揚げ1個、トマトとルッコラとレタスのサラダ、豚汁、ご飯
おやつ
野菜ビスケット2枚、コーヒー(砂糖・ミルク入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は初めて、ヨガ教室を体験してきました。
Wii Fitでしかヨガをやったことがなかったので、本当のヨガはどんなものだろうと思ってたんです。

ヨガの基本はやっぱり呼吸なんですね。
いまだに腹式呼吸が下手なので、その辺は気をつけないと。
Wii Fitでは、呼吸がちゃんとできてるかなんてチェックできませんからね〜。
そして準備運動も大切。
足先からマッサージを丹念に。
勇泉(足の裏のツボ)を押すと気持ちいいです。
ヨガをしっかりやれば冷え性も解消できそう。

準備運動の後は「やしの木」のポーズや「ねこのポーズ」などをやりました。
Wii Fitには「犬のポーズ」ってのがあるけど猫もあったんですね。

重要なことは、どこの筋肉を使っているか常に意識すること。
意識するだけで3倍効果が上がると先生が言ってました。
そして、ゆっくり動かすこと。
ゆっくり長く筋肉を使うことで、より効果的な筋トレになるとのこと。

「ヨガ教室」で教えてもらったことを心にとめて、今後のWii Fitでのトレーニングに生かしたいと思います!

・・・と、肝心のWii Fitは昨日は時間がとれず、できませんでした。(^^;

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
夜型のアリタイプ
歩数:5080歩
Wii Fitやらないと、やっぱり歩数が少ないわぁふらふら

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:15| 普通普通| Comment(10) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ダイエット[108日目]、ボジョレー・ヌーヴォー

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:39.5%
BMI:27.5
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
【外食】肉汁うどん、昆布のおにぎり1個
夕食
納豆、サラダ、ワカメと車麩の味噌汁、ご飯、カマンベールチーズ1切、ワイン
おやつ
クッキー3枚、スポーツドリンク(0カロリー)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

ぼやいていた体重ですが、スッと落ちました。
やっぱりもっと、大きな目で見なくちゃだめですね。

昨日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
普段は全く酒を口にしないめたりすですが、この日の夜にワインとチーズをいただくのが、実はささやかな楽しみでもあります。
グラスに少な目のワイン1杯。
これで十分酔えます。
(というか、お酒弱いのでこれが限界)
カマンベールチーズとワインの組み合わせって最高揺れるハート

問題は、旦那はカマンベールチーズが嫌いで酒も飲まないこと。
食べ残したチーズとワインは少しずつ私が消費していかなくちゃなりません。ふらふら
それでも飲みきれなかったワインには、料理酒への道が待ってます。(^^;

今日は「ヨガ教室」へ行ってきます!
初の本格的ヨガです。(今回きりですが)
コメントへのレスは帰宅後にしますので、もうちょっと待っていて下さいね。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢36歳
1日の運動貯金30分(トータル運動貯金34時間43分)
体操教室で頑張った分、Wii Fitはいつもより少なめ。

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:10336歩
初の1万歩突破ダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:59| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神経みたいな一緒したの(BlogPet)

めたりすと、目標は作用するつもりだった?
だけど、めたりすとポリフェノールもお願いしたの?
でも、神経みたいな一緒したの?

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 08:15| Comment(0) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ダイエット[107日目]、外食なめてました。

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:38.5%
BMI:27.7
食事
朝食
バナナ1本、水、カップケーキ2分の1個
昼食
【外食】さんまのつみれ鍋定食(963kcal)、お茶
20081119nabe.jpg
夕食
かれいの煮付、レタスとカニカマとベビーリーフのサラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、ご飯
おやつ
みかん1個、ココア2分の1杯
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

風邪が治ってから、プチリバウンドしてます〜。
60kg台へ逆戻り目前。

やっぱり昼の外食がいけなかったんでしょうか?
昼食のつみれ鍋は「こんなんで本当に900kcal以上あるの!?」と思いつつペロッと食べちゃったんですが、あったんですね。もうやだ〜(悲しい顔)
何気に最近、朝バナナ以外にパン類食べてるのもいけないのかも。
いつもよりWii Fitの有酸素運動を多めにやりましたが、焼け石に水。

今日は気合入れます!
脂肪を落とすぞ〜!!!

ちょうど体操教室があるのでがんばってきます。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢33歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金34時間13分)
リズムボクシング上級で初めて★4つ獲得!

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:8084歩
(うち2000歩はWii Fitの「ながら踏み台」)

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:51| 普通普通| Comment(10) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ダイエット[106日目]、ダンベルなめてました。

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:39.5%
BMI:27.6
食事
朝食
バナナ1本、水、ピザパン3分の1個
昼食
辛子明太子、緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、コンソメスープ、ご飯、お茶
夕食
鶏ササミとほうれん草とチーズのカツレツ、サラダ、じゃがいもとタマネギの味噌汁、ご飯、りんご3分の1個
おやつ
みかん1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

ちょっとダンベルに興味を持ちまして黒ハート
二の腕も細くしたいですしね♪
いきなり重いダンベルは初心者には無謀とユリさんにきいたので、まずは500mlのペットボトルで試してみることにしました。

ちょっと持ち上げてみたら結構いける感じがして・・・。
500mlのペットボトルでフレンチプレスをしてみました。
すると肩がゴリゴリッ!むかっ(怒り)
左肩が痛くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
Wii Fitのトレーナーも、負荷を上げるのは「まずは500mlのペットボトルから」と言ってたのに。
500gでもかなりキツイですよ、これは!!ふらふら

ダンベルなめてました。

ペットボトルの水200mlくらいからにしときます。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢24歳
1日の運動貯金58分(トータル運動貯金33時間13分)
2日ぶりにバッチリ運動しました♪

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5099歩
Wii Fitの有酸素運動のおかげでやっと5千歩。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:06| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ダイエット[105日目]、ココアの効用

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.6kg
体脂肪率:40.5%
BMI:27.6
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
すいとん、豆腐と鶏肉とひじきのハンバーグ(2分の1個)、ココア
夕食
豚肉とキノコとブロッコリー(茎)の炒め物、ブロッコリーとレタスのサラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、ご飯
おやつ
お茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

まだ本調子とはいきませんが、かなり回復しました。
薬も飲んでないのに、もう平熱です。
ココアのおかげ?

ココアって風邪にいいんですよね。
確か10年位前にみのもんたが番組ですすめてました。
あのときは今年のバナナのようにココアが全国的に品薄になったもんです。
そのときココアを飲んでた1人です(^^;

でもココアは風邪にいいだけじゃないんですよね。
ポリフェノールが豊富に含まれていて、抗酸化作用や血圧上昇抑制作用、動脈硬化予防あり。
疲労回復や貧血防止、便秘解消、肥満予防などにも効果があるそうです。
また、ココアのほろにがさであるテオブロミンという成分が自律神経を調節してリラックス効果をもたらし、安眠にもいいとか。

いいことづくめですね〜♪

チョコレートにも同じような成分が含まれてますが、チョコレートとココアの決定的な違いは、ココアの方がチョコレートより脂肪分が大幅に少ないこと。
これ、ポイントですよね!

とはいうものの普通のココアは1杯約100kcal。
飲みすぎは禁物です。

もっとも最近は「ダイエットココア」なんてのもあるみたいです。
飲んだことはありませんが。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢27歳
1日の運動貯金13分(トータル運動貯金32時間15分)
まだ本調子じゃなかったのでヨガだけやりました。

【昨日の生活リズムDS】
昼型のシカタイプ
歩数:3069歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:45| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ダイエット[104日目]、38.5度

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.4kg
体脂肪率:41.5%
BMI:27.5
食事
朝食
バナナ1本、水、お米パン(2分の1個)
昼食
【外食】鳥汁そば、唐揚げ1個、お茶
夕食
【外食】焼肉、クッパ(半分)、バニラアイス(半分)、りんごジュース(3分の1杯)
おやつ
ココア(就寝前)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は温泉&岩盤浴へ出かけたのですが・・・。
なんだか体調がおかしい。
すごく寒気がするので露天風呂は入らず内風呂だけ。
岩盤浴はせっかくなのでやっときました。
普通の岩盤浴って温泉とは別料金で1,000円くらいとられるもんですが、私が行った「天然温泉かんなの湯」は基本料金980円で温泉・岩盤浴・フェイスタオル・バスタオル・館内着・岩盤浴着がついてくるんです。
岩盤浴から出た直後はホカホカして体調がちょっとよくなった気がしたんですが、旦那の岩盤浴をキッズ用プレイルームでチビちゃんと待ってる間に体調が悪化。
(湯冷めしちゃったのかな・・・)
旦那の希望でまたもや夕食が焼肉となりましたが、肉はほとんど食べられませんでした。

帰宅して検温してみたら、38.5度。ふらふら

インフルエンザか風邪がわからなかったので市販の薬は飲まず、ポリフェノールいっぱいの苦めのココア喫茶店を飲んですぐに寝ました。

今朝は微熱程度。
とりあえずインフルエンザではなさそう。
また熱が上がるようだったら医者に行きます。。。

体重はグッと減りましたが、病気で減るのはあまりうれしくないですね。

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のシカタイプ
歩数:3549歩

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 09:03| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ダイエット[103日目]、歩いてわかる生活リズムDS

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:40.0%
BMI:27.7
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
ウインナー2本、煮物、ワカメと長ネギのスープ、ご飯、お茶
夕食
煮物、きのこの佃煮、サラダ、ご飯、お茶
おやつ
お米パン(4分の1個)、お茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

ネットで注文した「歩いてわかる 生活リズムDS」が昨日届きました!
で、さっそく使ってみました。

キャラはWiiのMiiから引っぱってこれるので、それを使ってプレイ♪
歩数系は思ったより小さくて軽いです。
でもポケットに入れておいたらトイレで落としそうで怖い〜。
専用のフックもあるけど、それよりストラップか何かで服につけた方が安全かも。

分単位で歩数がわかるのがグッドです〜。
ちなみに昨日の私の頑張って歩いた時間は、スーパーで買い物中とWii Fitプレイ中でした。
初期は1日の目標が3,000歩に設定されているんですが、夕方Wii Fit中に達成してました。
Wii Fitをやってなかったら1日3,000歩そこそこだったかも。(最終的には5,302歩)
全然歩いてないですね〜。
自分の生活を分析できて、なかなかいいです。

1つだけ残念な点は、DSに通信で読み込ませないと歩数が確認できないこと。
DSを普段持ち歩かないめたりすには、途中経過がわかりません。
目標を達成するとランプが「赤」から「緑」に変わるのでわかるんですけどね。


今日から「歩いてわかる 生活リズムDS」の結果もWii Fitに引き続き記事に載せていこうと思います。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢39歳
1日の運動貯金59分(トータル運動貯金32時間2分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5,302歩
最初のプチ目標は「糖分のとりすぎに気をつけて食事をしてみましょう」になりました。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 07:40| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ダイエット[102日目]、第2目標へGO!

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-7.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:59.8kg
体脂肪率:39.5%
BMI:27.7
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
牛丼、わかめとしじみのスープ
夕食
【外食】焼肉、石焼きユッケビビンパ(半分)、わかめスープ
おやつ
コーヒー(砂糖・ミルク入)、みかん2分の1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日の夕食は煮物メインのつもりで作りかけていたのに、旦那が電器屋にビデオカメラを見に行きたいと言い出し「ヤマダ電機」→「焼肉屋」になりました。
久しぶりの外で食べるカルビ・・・おいしかったです黒ハート
でも胃がもたれちゃいました〜。
肉はセーブして食べたのに・・・胃が脂っこいものを拒否してる?
まぁ、昼も夜も肉だったので。
その割には体重が減ってホッとしました。わーい(嬉しい顔)
うわ〜っ、50kg台なんて久しぶり〜揺れるハート
さすが朝バナナ&Wii Fit。

さて、めたりすの次なる目標ですが、

52kg(初期体重より-18kg)に決定!

52kgはまだ理想体重ではないけど一応BMIでは「標準」の仲間入りができる数値。
そして何よりも、52kgなら多分着られるはずなんです。
お気に入りのスキーウェアが!
(デザインはかなり古くなりますが)
つまり、大好きだったスキーがまたできる!!!
52kgに期限は特に設けませんが、スキーシーズン雪が終わる前に達成したいな。

今までランキング(ブログ村)はにほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへと「目標体重60kg台」で登録してましたが目標変更に伴い、「目標体重60kg台」→にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へへ引越しました。

今の体重くらいまでは一度落としたことがあるので、本当の勝負はここからです!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢27歳
1日の運動貯金53分(トータル運動貯金31時間3分)


にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←第1目標達成祝いにポチッとしてもらえるとうれしいです♪
posted by めたりす at 08:28| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ダイエット[101日目]、ジャスト−10kg

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-8.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:60.0kg
体脂肪率:40.0%
BMI:27.8
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
【外食】石焼きビビンパ(ハーフサイズ)、スープ
夕食
ビーフシチュー、サラダ、ご飯、お茶
おやつ
シュークリーム半分、お茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

60.0kgでスタート時よりジャスト-10kg!
やったぁ♪
明日60kgを切ったら第1目標達成ということにしたいと思います黒ハート

ダイエットスタートから101日、朝バナナはじめてから約3ヶ月、Wii Fitはじめてから約50日。
うん、我ながらなかなかいいペースでがんばりましたわーい(嬉しい顔)
過去3ヶ月のグラフで見ると一目瞭然↓

diet101.jpg

ご褒美は「歩いてわかる 生活リズムDS」にします!
シェイプボクシング」も捨てがたいですが、そりあえず家での運動はWii Fitに専念して、それ以外にどれだけ歩いてるかチェックしていこうかなと。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢37歳
1日の運動貯金59分(トータル運動貯金30時間10分)
久しぶりに昨日のWii Fitの実践メニュー公開!
初期よりも内容が濃くなってきました。わーい(嬉しい顔)
・<ヨガ>三日月のポーズ
・<ヨガ>英雄のポーズ
・<ヨガ>立ち木のポーズ
・<筋トレ>片足バランスウォーク(左右6回)
・<筋トレ>腕立て&横バランス(10回)
・<筋トレ>ランジ(左右15回)
・<筋トレ>アーム&レッグレイズ(左右10回)
・<筋トレ>身体水平維持(30秒)
・<筋トレ>ジャックナイフ(20回)
・<有酸素運動>ながら踏み台(10分、約1000歩)
・<有酸素運動>燃焼フープダンス(3分)
・<有酸素運動>リズムボクシング(上級)
・<有酸素運動>ジョギング(島1周、約10分)
・<ヨガ>太陽礼拝
・<ヨガ>やしの木のポーズ
・<ヨガ>三角のポーズ
・<バランスゲーム>スキージャンプ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 09:11| 普通普通| Comment(10) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

め(BlogPet)

めたとんは通信も誘惑しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 11:02| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

