2008年10月31日

ダイエット[87日目]、黒豆の枝豆

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-9.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:28.5
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
辛し明太子、緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、ご飯、しじみとわかめのスープ
夕食
帆立の酒蒸し、エビシューマイ2個、ブロッコリーとレタスと焼豚のサラダ、野菜いっぱいの味噌汁、ご飯
おやつ
枝豆(黒豆)
kuroedamame.jpg
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日のおやつは黒豆の枝豆でした。

コープのカタログで見て珍しかったので買ってみました。
「兵庫の丹波地方で正月用に栽培された黒豆を枝豆として収穫」したそうです。

黒豆って体にいいんですよね〜♪

アントシアニン、サポニン、イソフラボン、カリウム等が黒豆には含まれていて、血中脂肪を減らす効果があり動脈硬化・高血圧の予防にいいし、抗酸化作用もあるし・・・とにかく書ききれないほどいいことづくめの健康食品なんですよね。

鞘に茶色いシミが出るのは黒豆の特性だそうで、枝豆としては見た目は悪いです。
(だから出回らないんだろうな〜)
枝豆より粒が大きく、豆の表面の薄皮は黒っぽい。
(この皮にポリフェノールとかいっぱい入ってるんですよね)

むいてみると、皮の中は普通の枝豆と同じ緑色。
味は枝豆より甘みがありました♪

私は甘く煮た黒豆はあまり好きじゃないので、この食べ方いいかも黒ハート

【昨日のWii Fit】
バランス年齢31歳
1日の運動貯金45分(トータル運動貯金19時間47分)
測定で初めて左右のバランスジャスト50%!
「ス、スバラシイ!」って言われちゃったるんるん

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:02| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

渋滞するつもりだった(BlogPet)

きのうめたとんが、渋滞するつもりだった。
それできょう、登録したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 10:49| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[86日目]、ポップコーンがとまらない

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:41.5%
BMI:28.6
食事
朝食
バナナ1本、カップケーキ半分(90kcal)、コーヒー(ミルク・砂糖入)
昼食
オクラ納豆、いわしハンバーグ、車麩入り野菜スープ、ご飯
夕食
和牛ヒレステーキ、ほうれん草ときのこのソテー、サラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、ウーロン茶
おやつ
ポップコーン、餃子1個、みかん1個、ウーロン茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は明らかに食べすぎでした。
まさか最近、胃が大きくなってる?

特に間食がやばかった。ふらふら
長らく封印してたスナック菓子(ポップコーン)食べちゃいました。
ちょっと味をみるだけのはずが、食べ出したらとまらなくて・・・。
スナック菓子って魔力ある〜!
まだまだ封印を解いちゃいけないな。

トータルのカロリー計算したら結構すごいだろうなぁ。
いつも週末に食べ過ぎるんだから平日は節制しないと!

自分でも危機感を感じてWii Fitを夕方と夜の2回やりました。
Wii Fitのおかげでなんとか前日の体重はキープしたけど、この調子で食べてたらリバウンドしちゃうぞ〜。
いつもいっぱいWii Fitできるわけじゃないし。
気を引き締めていこう!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢28歳
1日の運動貯金1時間18分(トータル運動貯金19時間2分)
1日で稼いだ運動貯金としては最高かも。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:12| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ダイエット[85日目]、冬桜

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:42.5%
BMI:28.6
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
大根おろし&焼き鮭、鶏肉の唐揚げ2個、おでん少々、ご飯、ウーロン茶
夕食
しゃぶしゃぶ(豚肉・白菜・長ネギ・ニンジン・エノキ・シイタケ・しらたき・豆腐)、ご飯
おやつ
カップケーキ3分の1個(60kcal)、、コーヒー(ミルク・砂糖入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

日曜日に岩盤浴をした私ですが、その日の本当の目的は実は「冬桜」でした。
1年に2度咲く桜で、かわいい八重の花をつけます。
まだ満開じゃなかったけど、それなりに見ごたえありました〜黒ハート

fuyuzakura01.jpg

冬桜の見頃は長く12月上旬くらいまで楽しめますが、特に11月中旬〜下旬くらいになると山々もさらに色づいて紅葉と桜のコラボがいい感じになるそうです。

でも山の奥の方にあるので見に来る人はそんなに多くないです。(^^;
お花見の穴場です。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢23歳(自己最高記録手(チョキ)
1日の運動貯金45分(トータル運動貯金17時間44分)
綱渡り上級に初成功るんるん

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
ラベル:冬桜 ダイエット
posted by めたりす at 09:29| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ダイエット[84日目]、アーム&レッグレイズ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.6
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
小松菜としめじと鶏肉の煮込みうどん
夕食
おでん、ご飯、キウイ少々
おやつ
りんご3分の1個、クッキー1枚、コーヒー(ミルク・砂糖入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

ここ数日ちゃんと運動をやってなかっためたりすですが、実は体調が悪かったんです。
体調悪いのをおして外出してました。
食欲はバリバリあったんですけどね。(^^;

今朝は体が軽くなってたので3日ぶりにトレーニング。
前日の温泉いい気分(温泉)のおかげかな?

最近のWii Fitのお気に入り筋トレメニューは「アーム&レッグレイズ」。
女性雑誌におすすめのスロトレとして載っていたのでやるようになりました。
背中を中心にバランスのいい負荷を無理なくかけられるので女性向けなんです。
やり方は簡単。
四つんばいになって右手と左足を水平に伸ばし、その姿勢のまま数秒間保持。
これを左右各10セット。
詳細は→「Nintendo公式ページ Wii Fit 筋トレ」
Wii Fitがなくてもできるのでヒマなときにちょいとやったりしてます。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢31歳
1日の運動貯金42分(トータル運動貯金16時間59分)
久しぶりにキッチリ筋トレしました!

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←ランキングに参加しています。
応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
posted by めたりす at 08:02| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ダイエット[83日目]、岩盤浴

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:41.0%
BMI:28.8
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
【外食】キムチと野沢菜入り肉うどん、いも串、いも煮
夕食
【外食】海鮮丼、小鉢、茶碗蒸し、しじみの味噌汁、手羽先1本、お茶
おやつ
なし
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は日帰り温泉で岩盤浴を初体験しました。
最初の10分くらいうつぶせであたためた後、あおむけで約20分。
めたりすは冷え性なんですが、足先までホッカホカになりました♪
汗もいっぱい出ました〜。
残念ながら入る前と後の体重は計り忘れたのでダイエット効果の程は不明です。

しかし2日続けて外食。
しかも昨日は夜もいっぱい食べたので体重が少し戻っちゃいました。
今週はがんばろう!


一昨日インターネット「Internet Explorer」をバージョンアップしたら、なんだかネット環境が不安定(?)になって、今まで大丈夫だったブログのレイアウトが壊れていたり、コメントがなかなか入れられなかったり、コメント欄までたどり着けなかったりしてます。
お友達のブログに遊びに行っても、コメントできない場合があるのでご了承を。
対策を検討中です。

【昨日のWii Fit】
なし

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 07:55| 普通普通| Comment(9) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ダイエット[82日目]、レイクタウンを歩く、食べる

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-9.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:61.8kg
体脂肪率:44.5%
BMI:28.6
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
【外食】おひつごはん膳(807kcal)
200810250hitu.jpg

200810250hitu2.jpg
夕食
クリームシチュー、さらだ菜とレタスとブロッコリーのサラダ、ドーナツ半分
おやつ
【外食】プチケーキ、アイスカフェラテ(砂糖入)、ドーナツ半分
20081025cake.jpg

20081025krispy.jpg
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は高校時代の友人と越谷のイオンレイクタウンへ遊びに行きました。
友人に「痩せたよね?」と言われてちょっとうれしかったです〜。わーい(嬉しい顔)

友人がケーキ食べるのに私だけ食べないのも気を使わせちゃうので、レイクタウンでケーキもいっちゃいました。

でもその友人、高校時代から体型が変わってないんです。
聞いてみたら体重はほとんど変わってないと言ってました。
特に運動もしてないそうだし、スイーツ等は10代の頃より食べてるとか。
なのに体重増えないなんてうらやましー!

それにしても、レイクタウンは広い!
(今のところ日本最大のショッピングモールだそうで)
かなり歩くのでいい運動になります。

30分待ちして並んでテイクアウトのドーナツを買ったのですが、並んでる途中で試食としてドーナツ1個丸ごといただきました。
ありがたいけど、ダイエット中なのに〜。
(ドーナツはチビちゃんを預かってくれた実家へのお土産)
つい、食べちゃったじゃないか〜!
もっちりしておいしかったです揺れるハート

体重増が心配でしたが、減ってました。
でも体脂肪率UPもうやだ〜(悲しい顔)

【昨日のWii Fit】
なし

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 07:44| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ダイエット[81日目]、期間限定の罠

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.0kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.7
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
コロッケ2分の1個、揚げ茄子、湯葉こんにゃく、野菜と魚介類のスープ、ご飯
夕食
マイタケとエリンギと厚揚げの炒め物、サラダ、ご飯、野菜と豆腐の味噌汁、トマト1個
おやつ
【外食】栗と玄米餅のおしるこ(281kcal)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

モスバーガーで10月21日から期間限定で「栗と玄米餅のおしるこ」が出ました。
発売前からポスターで気になってためたりすは、昨日食べちゃいました。
餅のおやつって太りそうなのに・・・「期間限定」って聞くと弱いです。
甘さ控えめでおいしかったです。
帰宅してからモスのHPで調べたら281kcal。
そんなにカロリーあったとは〜!

まんまと期間限定の罠にはまりました。ふらふら

【昨日のWii Fit】
バランス年齢29歳
1日の運動貯金37分(トータル運動貯金16時間17分)
ちょっと体がだるかったのでヨガとバランスゲーム中心でした。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 07:55| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ダイエット[80日目]、円形脱毛症完治

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.2kg
体脂肪率:43.0%
BMI:28.8
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
アジの開き半身、ひじきと豆腐のハンバーグ半分、おにぎり2個、豆腐とワカメの味噌汁
夕食
豚肉の生姜焼き、ほうれん草とベーコンときのこのソテー、ご飯、野菜いっぱいの味噌汁
おやつ
バナナ1本、コーヒー(ミルク・砂糖入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日、美容院に行ってカットとカラーリングをしてきました。
9月12日の記事「ダイエット[38日目]、十円ハゲ発見!」で書いた通り、実はめたりすには十円ハゲ(円形脱毛症)が2つできてました。
美容師さんに何か言われないかちょっとヒヤヒヤしましたが、何事もなく終了。
夜、旦那にチェックしてもらったら、きれいになくなってました。
十円ハゲ完治です!わーい(嬉しい顔)
よかったぁ。
ちゃーんと短い毛が生えてきてて、ハゲはわからなくなってました。

旦那に「どうしてハゲがなくなったんだ?」と聞かれましたが、どうしてと言われても・・・。
やっぱり睡眠時間だったのかなぁ。
(それと弁当のプレッシャー)

睡眠って大切ですね。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢30歳
1日の運動貯金46分(トータル運動貯金15時間40分)
三日月のポーズって、簡単のようで難しいわぁ。

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 07:44| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ダイエット[79日目]、たまには焼肉

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.0
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
ピーマンと鶏肉と卵の醤油炒め、揚げ茄子、ほうれん草のおひたし、ご飯、なめこと長ネギの味噌汁
夕食
鮪と帆立の刺身、牛焼き肉、サラダ、ご飯、大根とエノキの味噌汁
おやつ
ケーキ、コーヒー(ミルク・砂糖入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日の食事はちょっとカロリー高め。
久しぶりの焼肉でした♪(家食だけど)
誕生日だったので、まぁいいかなと。
でも夜ケーキ食べるのは脂肪がつきやすいので、おやつに食べました。

来月11月は旦那の誕生日、12月はクリスマス、1月は正月、2月はチビちゃんの誕生日と、これからしばらくは毎月イベントがあるので、そのときちゃんとご馳走が食べられるように日頃から節制しなくちゃ。

旦那から誕生日プレゼントは特に何もなかったです。
(毎年のことですが)
家族一緒に仲良く夕食をいただける幸せがプレゼントなのかな。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢37歳
1日の運動貯金50分(トータル運動貯金14時間54分)
昨日はいっぱい汗出ましたわーい(嬉しい顔)

誕生日祝いにポチッとしてもらえると、励みになります。
ランキング応援よろしくお願いします。→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
posted by めたりす at 08:38| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ダイエット[78日目]、代謝が悪い?

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:40.5%
BMI:29.2
食事
朝食
バナナ1本、水、リンゴ4分の1個
昼食
鮭おにぎり1個、おでん、サラダ、けんちん汁、みかん1個
夕食
肉じゃが、あさりの味噌汁、ご飯
おやつ
【外食】カフェラテ(砂糖入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は夕食の前に体重をはかってみたら、63.4kg。
朝より600gも多い!(3日ぶりの便が出たというのに)

このまま普通に夕食を食べたら間違いなくヤバイと思って、1品(魚料理)食べるのをやめました。
それでも63kg代に戻っちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
朝バナナしてるし、他の食事も気をつけてるし、運動もしてるのに〜。
体脂肪は減ってるんですけどね・・・。

最近「Wii Fit」での体重の減り具合が悪くなりました。
以前は30分で300g減ってたのに、今は50分以上やってやっと200〜300g。
メニューの難易度を上げているのにどうして?って感じです。
でも確かに汗たらーっ(汗)の量が少なくなりました。

それに就寝前と起床時の体重差が少なくなりました。
今朝なんて200g差しかなかったんです。
なぜ代謝が悪いんだ〜!
停滞期脱出したと思ってたのに・・・まだ停滞期なの?
今日は実は誕生日なんですが、ケーキバースデーを食べていいものか悩みます。ふらふら

Wii Fitのバランス年齢もひどかったし散々な日でした。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢43歳もうやだ〜(悲しい顔)
1日の運動貯金55分(トータル運動貯金14時間4分)
歩行テスト苦手かも。

停滞期でもくじけずガンバレ!と応援して下さる方はポチッとよろしくお願いします。にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
posted by めたりす at 08:34| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ダイエット[77日目]、チビちゃんもWii Fit

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:42.0%
BMI:29.1
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
アジの開き、ワカメと油揚げと長ネギの味噌汁、ご飯
夕食
ホタテのマーガリン焼き、オクラ納豆、サラダ、なめこ汁
おやつ
ウーロン茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

チビちゃんのMiiを作って「Wii Fit」に登録してあげました。
身長は最低100cmまでしかなかったので、仕方なく100cm。(実際は90cmそこそこ)
かなり痩せ型になりました。
バランス年齢は26歳。
おお!?すごい!?
と思ったら、年齢+24歳で「かなり衰えてますね」というコメント。(笑)
あくまでも登録者の年齢を基準にしてるんですね〜。

キャラを入れておくとジョギングなどのときに通行人として登場するので登録したんですが、チビちゃんも「Wii Fitやる」と言い出して大変。
どうせできないだろうとやらせてみたら、いきなりスキージャンプ62mとか飛んでビックリしました!!!
ママたちがやってる姿をしっかり見てたようです。
2歳8ヶ月で「Wii Fit」やっちゃうのか・・・。
体を動かすゲームだから、他のTVゲームやるよりはいいのかな。

問題はチビちゃんの前で「Wii Fit」が、そうそうできなくなりそうだということです。もうやだ〜(悲しい顔)

【昨日のWii Fit】
バランス年齢29歳
1日の運動貯金49分(トータル運動貯金13時間9分)
初めて綱渡りに成功。

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 08:02| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ダイエット[76日目]、紅葉の北関東

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.6kg
体脂肪率:41.5%
BMI:29.0
食事
朝食
【外食】おにぎり1個、お団子、コーヒー(ミルク・砂糖入)
昼食
【外食】天ざる十割そば、お茶
soba1019.jpg
夕食
【外食】上州麦豚の味噌漬御膳
misobuta1019.jpg
おやつ
【外食】岩魚の塩焼き、湯葉コロッケ4分の1、あけび1個
iwana1019.jpg
yubakoro1019.jpg
akebi1019.jpg
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は午前5時前に出発して、紅葉を見に行きました。
本当は日光のいろは坂と中禅寺湖が目当てだったんですが、早く着いたので、思い切ってそのまま「奥日光→丸沼高原→尾瀬→沼田」と抜けるルートを進みました。

<竜頭の滝>
滝をながめながらお団子をいただきました。
ここでチビちゃんがなぜか遊歩道を上ると言い出し、全長約210mの滝を眺めながら竜頭の橋まで階段を上りました。
かなりいい運動になりましたよ〜。

ryuzu01.jpg
茶屋付近の竜頭の滝

ryuzu02.jpg
これを眺めながらをのぼっていきました。

ryuzu03.jpg
竜頭の橋より竜頭の滝を見おろす。
奥には中禅寺湖が見えます。

<湯の湖・湯滝>
yunoko02.jpg
湖面に映える紅葉が美しい湯の湖。

yutaki01.jpg
上から見た湯滝

<菅沼>
ここの茶屋で休憩。
岩魚の塩焼きと湯葉コロッケを食べちゃいました。
おいしかった〜♪

<白根山ロープウェー・天空の足湯>
ロープウェイっていうか、ゴンドラです。でも乗車距離はかなり長いです。
1台に1グループずつ乗せてくれたので、ゆったりのんびり景色を堪能できました。
空いてるし、紅葉の穴場です。味噌汁の無料サービスもあり♪
標高2000mの頂上には「天空の足湯」があってこちらも無料。
足湯いい気分(温泉)から眺める紅葉の山々はまた格別でしたわーい(嬉しい顔)
ここであけびを初体験。
あま〜い!(種がたくさんあるので少々食べづらかったですが)
そして麓で十割そばを食べました。

sirane01.jpgsirane04.jpg
白根山ロープウェー付近は紅葉のピーク

sirane02.jpg
標高2000mの山麓駅にある「天空の足湯」

sirane03.jpg
白根山を見てチビちゃんは「岩のボルダー」と。なるほど。


<吹割の滝>
ここは転落事故もある場所なのでチビちゃんは旦那にみてもらって行きました。(チビちゃんは車中で熟睡)
昨日3つ目の滝でしたが、一番感動しました!
場所によって滝が姿を変えるのが見事というか。
ここも階段があるので運動になります。帰りの階段を数えてみたら120段くらいありました。
これを2周しました!ダッシュ(走り出すさま)(2度目はチビちゃんをおばあちゃんにみてもらって旦那と)

fukiwari01.jpg
岩の造形美も素敵♪

fukiwari03.jpg
近くで観爆。白線から出ないよう監視員が見張ってます。


その後できればリンゴ狩りもしてみたかったのですが、さすがに疲れました〜。
そのまま沼田インターから関越道へ。
渋滞中の上里PAで夕食をとって帰宅しました。

結構食べちゃったと思うのですが階段をたくさん歩いたのがよかったのか、体重はちゃんと減ってました。手(チョキ)
それに階段のぼって気づいたのですが、

以前より少し健脚になってます、私。

「Wii Fit」の筋トレで腿と腹筋を重点的にやってるおかげなのかな?

【昨日のWii Fit】
なし

今日は記事はなんだかダイエットじゃなくて観光スポット紹介になっちゃいましたが、応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
ランキング参加中→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
posted by めたりす at 12:30| 普通普通| Comment(2) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダイエット[75日目]、疲れた日

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:41.0%
BMI:29.1
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
小松菜と鶏皮入りのうどん、揚げおかき3枚
夕食
エビシューマイ、ウインナー、キャベツの千切り、トマト1個、ワカメと豆腐の味噌汁、ご飯
おやつ
ラ・フランス4分の1個
昨日の食事内容と今朝の体重です。

昨日は幼稚園の入園説明会と体験入園、今日は朝4時前に起きて紅葉を見に行きました。
先ほど帰ってきましたが、すごい睡魔が襲って来てるのでもう寝ます。
すみませんが、コメントへのレス等は明日します。
おやすみなさい眠い(睡眠)

【昨日のWii Fit】
バランス年齢23歳(自己最高記録)
1日の運動貯金44分(トータル運動貯金12時間20分)

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 21:27| 普通普通| Comment(3) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ダイエット[74日目]、夫の朝バナナ

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-10.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:62.8kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.1
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、ワカメと油揚げと長ネギの味噌汁、ご飯
夕食
蓮根としらたきの炒め物、根菜たっぷりのもつ煮、ご飯、トマト1個、ブレンド茶
おやつ
ブレンド茶
昨日、スーパーで青いバナナの品定めをしていたら、知らないおばさんが「青いバナナばっかりでや〜ね〜」と私につぶやいて去っていきました。(その人は買わなかった)
この人も朝バナナダイエットかと思われただろうな〜。

夫婦で朝バナナをしてるめたりす家では毎日バナナ1房買わないといけないのですが、買い損ねた日の翌日などは2房買っておきたい。
でも品数少ないバナナを2房買うのって、なんか気がひけるというか・・・。
肝っ玉小さいですかね。

バナナがあまり好きじゃない夫の朝バナナダイエットは、予想に反して続いてます。
2kgくらい落ちたと言ってました。
夫が朝バナナをはじめたのは3週間くらい前だから、なかなかのペースですね。
本人曰く「昼飯の量が減ったから」だそうですが、夕食のご飯のおかわりが少なくなったことをめたりすは知ってます。
全体の食事量が減ってるんです。

朝バナナやってると、全体的な食欲が抑えられるような気がします。
不思議だなぁ。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢30歳
1日の運動貯金48分(トータル運動貯金11時間36分)
スキージャンプで大ジャンプ成功すると気持ちいい!

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 08:07| 普通普通| Comment(3) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ダイエット[73日目]、いい汗

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:43.0%
BMI:29.2
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
豆腐と鶏肉のひじき入りハンバーグ少々、ウインナー1本、茄子とピーマンの炒め物、わかめと鮭のおにぎり1個
夕食
チキンのおろしポン酢ソテー、トマトとレタスのサラダ、ご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、ゴールドキウイ少々
おやつ
コーヒー(ミルク・砂糖入)
昨日は今月2回目の体操教室でした。
体操の先生は前々回の若い女の方。
どうやら先生は交互でやってるみたいです。
そして期待通りハードでした。
でも動きがわかってる分、前々回よりマシに動けました!
かなり腿にくる姿勢と有酸素運動で汗だくたらーっ(汗)に!
いい運動になりました〜♪

最近服のサイズが合わなくなってきたので、いくつか新しい服を買いました。
この服も数ヵ月後には合わなくなるかもしれないなぁと思いつつ・・・。

そして自宅でも忘れずに「Wii Fit」。
汗を流すのって、気持ちいい!わーい(嬉しい顔)

しかし今週は体重が減らないなぁ。
マイナス7kgで停滞中。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢35歳
1日の運動貯金46分(トータル運動貯金10時間48分)
同じメニューでも汗をかく量が少なくなってきたみたい。
メニューの難易度を上げる時期かな・・・。

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 07:48| 普通普通| Comment(7) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ダイエット[72日目]、昼寝

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.2
食事
朝食
バナナ1本、水
昼食
【外食】チーズバーガー半分、フライドポテト、麦ご飯弁当、ブレンド茶
夕食
納豆、けんちん汁、ゴールドキウイ、ご飯
おやつ
なし
昨日の午前中は幼稚園の入園説明会。
チビちゃんが正午まで園庭で遊んでいて遅くなってしまったので、久しぶりにマックへ。
あっ、関西ではマクドナルドのことはマクドと言うんでしたっけ。
その上スーパーで買ったお弁当を食べちゃったもんだからかなりカロリーオーバー。
これは昼間も「Wii Fit」やらなくちゃヤバイなと思ってたんですが、
(いつもは夕食後にやってます)
帰宅後すぐにチビちゃんと昼寝眠い(睡眠)しちゃいました。

な〜んか、すごく疲れてたんです。
気づいたときには夕方の5時でした。
(寝すぎダヨー!)

そのかわり間食しなかったのでプラスマイナスゼロ?

今日は体操教室なので、しっかり絞ってきます。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢25歳(自己最高記録わーい(嬉しい顔)
1日の運動貯金34分(トータル運動貯金10時間2分)
ジョギングでいつも10分の島1周を8分で走ったら燃焼率206%の自己新手(チョキ)

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 07:37| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ダイエット[71日目]、理想のBMI

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-11.2kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.2kg
体脂肪率:42.5%
BMI:29.2
食事
朝食
バナナ2本、水
昼食
筑前煮、しじみとワカメのすまし汁、ご飯
夕食
焼き鮭、ごぼうサラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁、ご飯、リンゴ2分の1個
おやつ
チョコクッキー1枚、ブレンド茶
BMI(ボディマス指数)はダイエットしてる人なら誰でも気にしていると思います。

「体重(kg)÷身長(m)²=BMI」ですが

一番病気になりにくい理想のBMIは22だそうです。

18.5未満  やせすぎ(低体重)
25.0未満  標準
25.0以上  肥満度1
30.0以上  肥満度2
35.0以上  肥満度3
40.0以上  肥満度4

BMIが30以上になると病気になる確率がグッとUPするといいます。
めたりすのダイエット直前のBMIは32.4でした。
見た目的にも、健康的にもかなりやばいですね。(^^;
今はなんとかBMI30は切りましたが、まだまだです。

とりあえずの目標はマイナス10kgですが、それでもまだ肥満度1。
最終的にはBMI25未満の標準体重にしたいと思ってます。

まだまだ遠い道のりだわ。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢30歳
1日の運動貯金51分(トータル運動貯金9時間28分)
プレイ時間は長かったのに、あまり汗が出なかった・・・。

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 08:25| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ダイエット[70日目]、食欲の秋

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-11.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.0kg
体脂肪率:44.5%
BMI:29.2
食事
朝食
バナナ2本、水、0カロリーこんにゃくゼリー
昼食
ひじきと豆腐のハンバーグ、ワカメと長ネギの味噌汁、ご飯、まんじゅう1個
夕食
筑前煮、ほうれんそうの味噌汁、ご飯、りんご3分の1個、ブレンド茶
おやつ
まんじゅう1個、みかん1個
体脂肪がまた増えた〜。
せっかく減ってきたと思ってきたのに。
姪っ子の修学旅行のお土産でおまんじゅうを1箱もらったので、昨日は2個も食べちゃいました。
そのせいかな?
和菓子なら大丈夫かと思ったんだけど、お土産用のあんこって甘いのよね。ふらふら

最近、お腹が減るんです。
つい間食したくなっちゃう。
おやつはみかん1個のはずが、まんじゅう1個追加。

運動してるから?
食欲の秋だから?
秋から冬にかけて太りやすい時期だから気をつけよう。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢36歳
1日の運動貯金44分(トータル運動貯金8時間37分)
・英雄のポーズ(ヨガ)
・立ち木のポーズ(ヨガ)
・太陽礼拝(ヨガ)
・腰かけのポーズ(ヨガ)
・腕立て&横バランス(筋トレ)
・フレンチプレス(筋トレ)
・ランジ(筋トレ)
・ゲットアップ(筋トレ)
・ジャックナイフ20回(筋トレ)
・燃焼フープダンス(有酸素運動)
・踏み台リズム(有酸素運動)
・フープダンス(有酸素運動)
・ジョギング島一周(有酸素運動)
・やしの木のポーズ(ヨガ)
・橋のポーズ(ヨガ)
・ワニのポーズ(ヨガ)
・三日月のポーズ(ヨガ)
ジョギングの隠しコースで自己最高の燃焼率200%わーい(嬉しい顔)

ランキングに参加しています→にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ
応援してもらえるとうれしいです。m(_ _)m
posted by めたりす at 08:43| 普通普通| Comment(5) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ダイエット[69日目]、マイナス7kg達成(BlogPet)

めたりすの「ダイエット[69日目]、マイナス7kg達成」のまねしてかいてみるね

昨日のWiiFit】バランスウォーク(有酸素運動前とカロリーが体重と運動貯金40分前後ならマイナス400g体重は順調にランクインしました!!
mm

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 08:25| Comment(0) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

