2009年02月21日

一時お休み

なかなかブログを更新できない日が続いてすみません。

仕事が今、1年で忙しい時期(決算業務)にさしかかっているのと、チビちゃんが体調を崩して入院したりして(もう退院しました)、いろいろドタバタしてます。

仕事のピークが終わる3月中旬くらいまで、ブログの更新を中断することにしました。

体重チェックはちゃんとしてますが忙しくて運動するヒマがないせいか、53kg台をウロウロしてます〜。


ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
ラベル:ダイエット
posted by めたりす at 13:48| Comment(7) | このブログのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

体重はお願いしなかったよ(BlogPet)

きのうめたりすの、ダイエット開始っぽい関係するはずだったの。
だけど、ぶりへ体操したかったの♪
それできのうめたりすと、体重はお願いしなかったよ。
だけど、きょう、めたりすと香りは食事したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 08:27| Comment(1) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ダイエット[188日目]、いちご狩り♪(BlogPet)

めたりすの「ダイエット[188日目]、いちご狩り♪」のまねしてかいてみるね

※食事内容はまだ2歳だったが3日ぶりに行ってみたら「また来年も行こう」とは全然違いますが大丈夫でしたです!!
昨日は全然違います。
昨日の更新できない日が3日ぶりに行ってみたら「また来年も行こう」と思いますが3日ぶりになってた模様!!
でも10個以上食べてないかとはを更新できないイチゴは昨日は昨日は最高です〜♪いややっぱり完熟するまで収穫されてました旦那も、イチゴ狩りに行ってきました。

*このエントリは、ブログペットの「めたとん」が書きました。
posted by めたりす at 10:27| Comment(3) | BlogPet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ダイエット[188日目]、いちご狩り♪

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.7
食事
朝食
ピザ、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)、カロリーオフ豆乳
昼食
【外食】野菜天ぷら、天ざるそば、緑茶、そば湯
夕食
煮たまご、鶏ごぼう、切干し大根、ご飯、緑茶
おやつ
いちご狩り(30分食べ放題)、コーヒー(さとうきび・ミルク入)、そばまんじゅう
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は、イチゴ狩りに行ってきました!
あま〜くて大きなイチゴを30分間、お腹いっぱい食べちゃいました。
おいしかったです〜♪

いや〜、やっぱり完熟するまで収穫されてないイチゴは最高ですね!
パック売りとは全然違います。わーい(嬉しい顔)
イチゴ狩り未経験であまり乗り気じゃなかった旦那も、終わってみたら「また来年も行こう」と言ってました♪

チビちゃんはまだ2歳だったので無料。
でも10個以上食べてた模様。
食べすぎで下痢にならないかちょっと心配しましたが大丈夫でした。

ブログの更新が3日ぶりになってしまいました。m(_ _)m
その間、体重は変化なし。
今月はブログを更新できない日が多々あるかと思いますが、ご容赦を。

【昨日のWii Fit】
休み

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:4316歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 08:49| 普通普通| Comment(8) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ダイエット[187日目]、記録

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:32.5%
BMI:24.7
食事
朝食
昆布のおにぎり1個、ブレンド茶、豆乳
昼食
きしめん(鶏肉・白菜・ニンジン・長ネギ・しいたけ入)、ウインナー2本、ミートボール2個
夕食
おでん、ご飯
おやつ
コーヒー(さとうきび・ミルク入)、せんべい1枚、焼き芋2分の1本、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

【昨日のWii Fit】
休み(かわりにウォーキング30分)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:9100歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 00:00| 普通普通| Comment(0) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ダイエット[186日目]、記録

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:33.5%
BMI:24.7
食事
朝食
ブランサンド1枚、バナナ1本、0カロリーこんにゃくゼリー、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
ビーフシチュー、キャベツの千切り、ご飯
夕食
【外食】海藻サラダ、牛ステーキ(130g)、ライス、ウーロン茶、カプチーノ
おやつ
クッキー4枚、スナック菓子(小袋)、ダンデライオンティー(ミント&ジンジャー入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢29歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金72時間30分)

【昨日の生活リズムDS】
夜型のウマタイプ
歩数:6526歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 00:00| 普通普通| Comment(0) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ダイエット[185日目]、生理と体重

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.4kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.7
食事
朝食
ブランサンド、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
チーズバーガー2分の1個、チキンナゲット1ピース、いなりずし、かんぴょう巻き、緑茶、甘栗5粒
夕食
緑黄色野菜と牛肉のハンバーグ、めかぶ、レタスとトマトのサラダ、ご飯、みかん1個、ダンデライオンティー(ミント&ジンジャー入)
おやつ
キャンディーチーズ2粒、小魚、甘栗2粒、ダンデライオンティー(ミント&ジンジャー入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

今までそんなに気にしてなかったのですが、生理と体重の関係について調べてみました。

女性は排卵後から生理にかけてホルモン(プロゲステロン)の働きにより、受精卵を育てるため栄養と水を体に貯めやすい体になるそうです。
その結果、人によって便秘気味になったり、むくみが出やすくなるとのこと。
個人差はあるものの、通常より1〜2kgくらい体重が増える人が多いようです。

確かに私、生理前は必ずと言っていいほど便秘になるんですよね〜。
ここのところ体重が全然減ってくれなかったのは、そういう体のメカニズムのせいもあったのかな。
生理後半に入って体調が回復し、体重も落ち始めました黒ハート

よ〜し、今月はここからが勝負!パンチ

【昨日のWii Fit】
休み

【昨日の生活リズムDS】
昼型のアリタイプ
歩数:2611歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
ラベル:ダイエット
posted by めたりす at 08:36| 普通普通| Comment(9) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ダイエット[184日目]、いつもより重い・・・

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.8kg
体脂肪率:32.5%
BMI:24.9
食事
朝食
ブランサンド、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
ひじきと豆腐と鶏肉のハンバーグ、味噌焼きおにぎり、ベビーリーフとカニカマとレタスのサラダ、緑茶
夕食
大根おろしソースがけ鶏肉のソテー、トマトとベビーリーフとレタスのサラダ、ご飯、玉ネギとジャガイモの味噌汁
おやつ
チョコ1粒、九十九島せんぺい1枚、ダンデライオンティー(ミント&ジンジャー入)
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

生理、2日目。
今月のは頭痛がすごいし、体がだるいし、気持ち悪いし、寒気がします。
これって風邪では!?と思いましたが、熱はないので血流とかホルモンの影響なんでしょう。

運動はお休み。
でも今日中に仕上げなくちゃいけない仕事があるんです〜。もうやだ〜(悲しい顔)

【昨日のWii Fit】
なし

【昨日の生活リズムDS】
昼型のヒツジタイプ
歩数:1224歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
ラベル:ダイエット
posted by めたりす at 16:39| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ダイエット[183日目]、節分の過ごし方

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-1.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:53.6kg
体脂肪率:33.0%
BMI:24.8
食事
朝食
米粉パン、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)、豆乳
昼食
きのこ煮込みうどん、おかか昆布おにぎり、グレープフルーツ2分の1個
夕食
恵方巻、緑黄色野菜と豆腐のハンバーグ、芋がらと豚肉と桜海老と車麩の煮物、ベビーリーフとカニカマとレタスのサラダ、ご飯、白菜と油揚げの味噌汁、いちご3粒、炒り大豆
おやつ
【外食】コーヒー(砂糖・ミルク入)、シナモンロール2分の1個
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

昨日は節分でしたね。
節分の過ごし方は地方によって違うようですね。
柊の枝にイワシの頭を刺して玄関に飾る家もあるとか。

我が家では恵方巻を食べ、豆まきをしました。
豆まきの後、歳の数ほどじゃないけど豆をバリバリ食べました。

恵方巻を食べるようになったのは、数年くらい前からかな。
完全にスーパーの影響です。(^^;

ちなみにあまりに大きすぎるので、1本を一家3人で切って食べました。
本当は1人1本らしいですが、気にしない気にしない。

鬼の面をつけたらチビちゃんの攻撃がすごくて耐えられずあせあせ(飛び散る汗)、スティッチのぬいぐるみに面をかぶってもらいました!

【昨日のWii Fit】
バランス年齢22歳
1日の運動貯金1時間(トータル運動貯金71時間30分)

【昨日の生活リズムDS】
朝型のウマタイプ
歩数:7394歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 09:45| 普通普通| Comment(6) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ダイエット[182日目、実家のWii Fit

目標体重:52.0kg
目標までの残り:-2.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:54.0kg
体脂肪率:32.5%
BMI:25.0
食事
朝食
ブランサンド、バナナ1本、コーヒー(スリムアップシュガー・ミルク入)
昼食
鮭と桜海老とマイタケとエノキとピーマンと水菜の和風しょうゆスパゲティ、トマト
夕食
芋がらと豚肉と桜海老と車麩の煮物、海老シューマイ、ベビーリーフとカニカマとキャベツのサラダ、ご飯、エノキと油揚げと豆腐の味噌汁
おやつ
焼き芋少々、0カロリーこんにゃくゼリー、緑茶
※食事内容は昨日のもの、体重は今朝の測定値です。

実家にいる弟が最近、Wii Fitを買いました。
私が痩せていくのを見て、自分もやろうという気になったようです。
前にちょっと書いたことがありますが、私の弟はかなりメタボでしかも糖尿病。(30代なのに)

どれくらい頑張ってるかなと、昨日見に行きました。
糖尿病なんだから少しは気合いを入れてやってるかと思いましたが・・・。
ヨガや筋トレや有酸素運動のランキングに名前が入っているのは、母と弟の嫁さん。
弟の名前はバランスゲームのランキング上位にぎっしり。
バランスゲームだけかい!?がく〜(落胆した顔)

何のためのWii Fitなんだか・・・。
まぁ、バランスゲームだけでも少しは体を動かすので何もやらないよりマシですが。
弟のやる気を刺激するため、いくつかバランスゲームのランキング1位に私の名前を入れてあげました。

弟曰く「筋トレや有酸素運動は疲れちゃって最後までちゃんとできない」とのこと。
確かにお肉がいっぱいついてるときは、体動かすのは面倒だしすぐ疲れます。
自分もそうだったからそれはわかる。
でも、せっかく買ったんだから。ねぇ。
ヨガならそんなに疲れないのに〜。

【昨日のWii Fit】
バランス年齢27歳
昨日の運動貯金24分(実家にて)

【昨日の生活リズムDS】
昼型のウマタイプ
歩数:5410歩

ダイエットブログ

にほんブログ村 ダイエットブログ 女のダイエットへ←応援ポチッとよろしくお願いします。m(_ _)m
ランキング参加中です。
posted by めたりす at 17:06| 普通普通| Comment(4) | 体重測定&食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

